見出し画像

『健康』『経済』『社会』の前に……

こんにちは、マッチーです😁

『健康』『経済』『社会』を発信する前に、
大前提としてお伝えしておくべきことがあります。

今、世界中を混乱の渦に巻き込んでる
新型コロナウイルス🦠
それにより凡ゆる価値観が大きく変わりました。

働き方
・遊び方
・人との接し方
・生活そのもの
 etc.

働き方で言えば、
『リモートワーク』『時短営業』

遊び方は、
人が密集するところには行かない

人との接し方は、
マスクをして、1m〜2m間隔をあけ、大声で話さない

これらすべてを含めて、
『新しい生活様式』と政府やメディアは謳っています。

でも、実際はどうでしょう?
この『新しい生活様式』に疑問を抱いてる人は
少なくないと思います🤔

これは僕の憶測でしかありませんが、
大多数の人が自分の気持ちに蓋をしているように感じます😢

時と場合によっては、致し方ないこともあるかと思います。
ですが、自分の気持ちに嘘をついてまで、自分の健康リスクを背負ってまで、毎日を送りたいですか?

あなたの人生はあなたのもの。
他の誰かが決めるものではありません。

誰かの言う通りにするということは、
その人の人生を生きるということになります。

違うと思うものには違う、
おかしいと思うものにはおかしい、
と意思を示す権利があるのです。

僕たちは自由なのです。
周りに忖度などしなくても良いのです😉

物語の主人公は、
いつ如何なる時もあなたです
😁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?