見出し画像

【日記】週刊 抹茶三号 4月第2週

♢就活

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。



今週は!!!!!!!!面接がいっぱいあって!!!!!ストレスが!!!!!!すごかった!!!!!!!!けど頑張れた!!!!!!あんたはエライ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あまりにもしんどすぎて全然寝付けなかった日もあったし、なんならこれを書いている今もすごく緊張状態にある。面接の予定は殆ど消化してしまったからもっとリラックスしていいはずなんだけど、ね、やっぱり、結果がね!!!!!!!!!!!!!!


待ち遠しくてよお!!!!!!!!!!早く解放してくれ!!!!!!!!!!内定内定内定!!!!!!!!!!!!!!!!!




はい。


♢ヘッドホン

画像1

ヘッドホンを買った。ちょっといいやつ。

ほんの少しでも節約しようと思って、かなり状態のいい中古品を選んだ。なぜかイヤーパッドからケーキ屋さんの匂いがする。前オーナー、パティシエ?

音。今までメインで使っていたsonyの900stと比較すると、バスドラの鳴りがすっっごい。あと音の広がり方もすっっごい。空間感があるというか。あまりにも違うのでメインで使うには少し慣れがいりそうだ。

それにしても金がどんどんなくなっていく。もう、こればっかりは仕方ない。就活等で溜まった行き場のないストレスを、散財することで解消していると捉えているから。自分へのご褒美ですよ。就職したらまとまったお金が手に入るわけだし。

この理論を常に適用することで、無限に浪費している気がする。


♢音楽鑑賞

レコードを聴くのにはまったついでに、名盤を聴きなおすというのも並行してやっている。今までちゃんと聴いてこなかったMy Bloddy ValentineやJapan、RadioHead、Stone Rosesとかをspotifyで。

どのアルバムを聴けばいいのかな、と思ったらとりあえずこの本を参考にしている。

本当に絶妙なセレクトがされているので、「教養としてロックを総ざらい聴いてみたい!」という人は買った方がいい。ミュージシャンへのインタビューも盛りだくさんで読み物としても面白いし、激おすすめ。


まあ、絶版なんですけど……。

それにしてもJapanのこのアルバム、聴いてびっくりした。無機質なサウンドや、へにゃへにゃのボーカル……。これ、YMOの「BGM」そっくりじゃん!って。

どうやら当時からバンド間での交流があって、お互いに影響しあっていたらしい。使ってる機材も同じっぽい。そりゃ似るわな。

機会があったらみなさんも聴き比べてみて。どちらも独特の雰囲気を持った名盤で、ヘンな気分にさせられます。


♢レコードを飾りたかった

画像11

外出ついでに百均に寄って、レコードを飾れる木の棒を買った。かなりオシャレでは……!?

なんて思って写真を撮り終えた2秒後、木の棒が落下。オシャレ終了。

その後の悪戦苦闘の末、分かったことがある。この壁ではレコードを飾れない。マジかよおい……

壁がざらついていて「くっつき虫」が使えない(30分もしたら剥がれる)し、コンクリ製だから押しピンも無理。詰んでしまった……

画像12

というわけでクローゼットの側面に設置した。写真だけ観るとまあまあいい感じだが、写っていないところ周辺がそこまで片付いていないこともあって、インテリアとして映えない。

そんでもって上側の木の棒がまた落下。おい。つるつるの壁なんだから耐えてくれ。

今のところ下のレコードはずっと飾れているので、とりあえずはこのまま。買ったばかりのものを捨てるのも忍びないのでね……。


♢TOEIC

TOEICの結果が出た。自戒の念を込めて、この場に晒す。


画像2


うわ~~~~~~!3年半前にノー勉で模試受験した時と全く一緒のスコア~~~~~!成長してねえ~~~~~~~!

ということで「3年間半のブランク+ちょっとの勉強」=「3年半前の英語力」という結果に。う~ん、もうちょっと得点したかったけどなあ。まあ、そこまで勉強してないから仕方ない。

現状を知ったことで少しモチベーションが上がったかも。次回分申し込むの忘れないようにしよう。恐らく、ここで申し込まなかったら一生勉強しないから。

♢食事

画像3

エナジードリンクをストローで飲むと、うまい。あと、「一部の界隈でちやほやされる女性ストリーマーみたいだな~」という気分になってウケます。


画像4

BURGER。Uber系のサービスでクーポンが使えたので安かったが、これ定価だとものすごい損した気分になるだろうなという品質。もう二度と買うまい。

さよなら、バーガー。


画像5

晩飯を作るのがだるすぎてコンビニで買った弁当。二口食べて「あっ写真」と気づいたのがバレますね。

そういえば思い返すと、この日は寝る前にこれ食べただけだな。過度なストレスを感じると食事が後回しになる悪癖が出てしまった。永遠に適性体重へ届かない。


画像6

画像7

その翌日も食欲がほぼ沸かず。ただ、面接予定が消化されたという進歩があったので景気よく2枚のピザを持ち帰り、一気に食った。体に悪いかもしれないけど、食べないよりはマシでしょう。それにしてもうまかった。


画像8

久々にフィレオフィッシュが食べたくなって買った(オモコロラジオの「ありっちゃありスパーク」聴いてる人はわかるよね)。開けたらおもちゃみたいなバーガー。こんなんだったっけ?味はフィレオフィッシュ。タルタルが美味い。


画像9

行きつけの中華屋のランチ。いつ行っても美味いし、ご飯を大盛で頼むと死ぬほど盛ってくれるから最高。値段も安い。卒業までに全てのランチをコンプリートするか。


♢ライフハック


画像10

私のweb面接はヤング・ギターによって支えられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?