見出し画像

【京都FAカップ 社会人代表決定トーナメント 1次ラウンド🆚FCエスペルト】マッチレポート📝2024.2.4

INFORMATION

🏆京都FAカップ 社会人代表決定トーナメント 1次ラウンド
🗓2月4日(日) 10:00キックオフ
🆚FCエスペルト
🏟太陽が丘陸上競技場

MATCH RESULT

マッチャモーレ京都山城 4 前半 0 FCエスペルト
            2 後半 0

               6  合計 0

SCORERS

田中琳太郎 ②
久芳友己
畑恭輔
大川太嗣
垣田純暉

TEAMSHEET

STARTING ELEVEN

1 若原大志
2 田中大翔
4 西村康平
8 久芳友己(C)
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
15 湯浅裕貴
22 大川太嗣
25 東洸大郎
44 畑恭輔

SUBSTITUTES
6 豊田伶
18 堀井聡太
26 小亀将治
31 村上天馬
38 山口清志
40 江口諒
43 垣田純暉

CHANGES
14 平岡大毅→ 6 豊田伶 
10 明神大志→ 26 小亀将治
8 久芳友己 → 43 垣田純暉
11 田中琳太郎 →40 江口諒
25 東洸大郎→ 38 山口清志

北野誠監督COMMENT

前の試合と違い、人工芝のピッチだったのでアクシデントの少ないゲーム運びが出来ました。前半のうちに4点が取れた事もあり余裕を持ってプレーが出来たと思います。
ただ、余裕を持ち過ぎた事で、タッチ数が多くなりテンポが悪くなりました。また、決定機を何度も外してしまいました。
勝てた事は良かったですが改善しなくてはならない事も多く出た試合だったと思います。チーム全員で課題を解決出来るようにしたいです。

湯浅裕貴選手COMMENT

試合の振り返りをお願いします。

なんとか大量得点、無失点で勝利することができました。開始早いタイミングで先制点を奪えたことで自分たちのペースで試合を運ぶことができたのが1番大きかったと思います。

フル出場でしたね。

慣れないピッチで難しさもありましたがチームのみんなの支えがあってフル出場できました。1試合通してもっと安定したパフォーマンスを続けれるように頑張ります。

次戦に向けての意気込みをお願いします。

次戦は京都府1部の相手ということもあり簡単にはいかないと思いますが練習から強度高めて良い状態で挑めれば自ずと勝利は見えてきます。次戦も勝利を届けられるよう全力を尽くします。

ファン、サポーターのみなさんへコメントをお願いします。

寒い中、とても熱い応援をありがとうございました。皆さんの応援があってこその今回の勝利です。次節も気温は低くなることが予想されますが、しっかり防寒対策して頂きながらまた熱い応援をよろしくお願いします。
優勝して、共に勝利を分かち合いましょう!


フル出場の湯浅裕貴

田中琳太郎選手COMMENT

試合の振り返りをお願いします。

無失点、大量得点そして自分自身も得点を決めれた事は良かったと思います!しかし、自分も含め数多くのチャンスがあった中で6点しか取れなかったのは課題のひとつだと思います。また、何度かカウンターでピンチの場面もあったので守備での切り替えをもっと早くしないといけないと思いました。

見事なロングシュートが決まりましたね。ゴラッソ!

ヘディングもそうですけど、もうひとつミドル・ロングシュートは得意分野なので、予選で理想的なゴールが取れて非常に嬉しく感じてます!

次戦に向けて

どんなチームであろうと、マッチャがやるべき事は変わらないので練習からもっと意識高くお互いに高め合い次に備えたいと思います。

ファン、サポーターのみなさんへコメントをお願いします。

去年は惜しい、悔しいで終わってしまったので、この1年で成長した姿を見せれるよう頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします!!


ゴラッソを決めた田中琳太郎

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/



NEXT MATCH

🏆京都FAカップ第1次ラウンド決勝
🗓2024年2月18日(日)  10:00キックオフ
🆚ウラノス
🏟太陽が丘陸上競技場