見出し画像

【Ema】美容師との恋愛?

Emaは長らくお世話になってるイケメン美容師さんがいます笑

美容院激戦区の表参道を生き抜き、都内を何ヶ所か経験ののち独立して一等地に今お店を構えています。

6歳年上。

皆さん美容師さんとの恋愛ってちょっとドキドキしませんか?笑

美容師さんってその職業柄自然と褒めることに慣れているし

鏡越しに合う目が感じがいいですよね笑

私は視線あわせることに慣れてしまっているので結構ガン見します笑

職業柄トークも上手だし
褒め上手。

でもなんとなく、お世話になり始めて1年ぐらいたった頃、その程度が大きい感じはしてました。

あとは彼自身の話も多い。

美容師とお客という関係といえど
波長がよく合う感じがしました

本来お客とプライベートLINE交換というのはダメのようですがこっそりLINEも交換してました

そんなある日、

「ね、今度ご飯いかない?Emaちゃんともっといろいろ話したい」

とお誘いを受けたのです。

私は深く考えずオッケーしました。
楽しく話してご飯食べる、ぐらいに軽く考えてました。はい、いつもの男友達ノリです笑

お出かけ当日。
美容院の入るビルまで行き「着きました」とLINE

「今あがる。ちょっと待ってて」

なんかあの時は少しドキドキしました笑
軽いノリだった割には。いつもはお客と美容師なのに、一緒にお出かけするのかぁ、なんか不思議だなぁって。

ドラマにありそうとか勝手に頭の中ファンタジーでした笑

バッチリ決めた彼が颯爽と登場し(彼はちょっとハード目の格好する方)

「行こうか」という。

ほわわーんとしてたと思います。多分(笑)
一方で女の子や女性たちが視線を送る彼の隣にいる緊張感も覚えてます

ご飯をゆっくり食べてアートのこととか、彼が行ってみたい所の話とか、将来どうしたいかとかたくさん話しました。

とっても楽しかった。

私はてっきりご飯食べてバイバイかと思ってたのですが

彼がどっか行こうと笑

!!?驚き桃の木。
Emaは楽しかった〜っていう気分浸りながら帰る気満々でいたので笑

もうなぜそうなったか覚えてませんが
冬だったので丸の内仲通りのイルミネーションを見に行きました

もうここまでくるとさすがに「鈍い」とよく友達に言われる私でも

これ、デートっぽいよなぁと思い始めました笑

ゆっくり歩いて会話も途切れることなく。。。

さぁ東京駅から帰ろうかなと思ってると

「寒いし何か飲も?」

!!?

カフェに入りホットチョコレートをいただきました。飲む私をじーっと見続けるんでさすがにあれは恥ずかしかったです。

あとこれは美容師さんゆえかもしれませんが
ごく自然に髪型を直されるんですよ笑

ふわって。優しい手つきで。

あれはね、いけません。
心拍数大変なことになります笑

彼もふわってね、ふわって私の前髪を直したんですよ。

さすがの私も多分顔赤くなってたと思います、はい笑

こうなると何となくですが

彼はもしやもしや自分に。。。好意がある!?

と思うわけです笑
でも一方信じられないわけです

所詮美容師とお客
ましてやイケメン腕ピカイチ美容師

頭を横に振って違う違うって思おうとしてました笑

飲み終えた頃

「このあとどうしよっか?」

Emaはビビりーなので、思わず「あ、あの用事あるのでそろそろ」って答えたんですねー。はい、何やってるんでしょうか。

「そうなの?」

でまたしてもEmaはヘマをやらかします。
友達と会うとか言っておけばいいものを
(そしたら彼もそれ以上は誘えないよね?)「本屋さんに行く」

なんて言っちゃったんですね。。。

「あ、俺も一緒いっていい?」

そうですよね、そうきますよね笑

しどろもどろの私は更にヘマをします「あ、いや時間かかるし、ちょっと1人でみたい、、かな?」

何を言っちゃってるんでしょうね笑
大分失礼(笑)

でもEmaなんか無意識にこうして一線引きがちなんです。

深みにハマるのを避けようとしてたと思います。

でも一方で私も彼に好意がなかったわけではないんです

なのに逆いっちゃう、そう、

拗らせ体質

結局彼は諦めてそこでバイバイしました

なんとなくその後少しの間🤏気まずさはありましたが、きっと彼は私の最後の言葉が返事だと思ったのでしょう

それでもなんだかんだで波長はすごくあうので今でもこうして美容師とお客であり、よき人生の先輩って感じになってます笑 今では恋愛相談をよく彼にしてます笑

でも数年前に彼が結婚した際には

正直な話このデートのことを思いだしました

そして正直後悔しました

延々と書きましたが言いたいのは

もし波長があうとかリズムが合うとか
何か感じる人がいたら

後悔しない選択をしてほしいと思います。

勇気を出して。

その人が他の人と結婚してしまったら。

それをイメージするくらいでやりすぎなことはないと思うんです。

私は行動しなかったから何も生まれなかった。

けど、勇気を出して行動していたら必ず何かは生まれていた。

それが良い結果でも、悪い結果でも。

そしてそれは経験となって次に繋がっていたんだと思う。


それから、

好きになったらお客とサービス提供者だろうと関係ありません笑

その関係性に遠慮することはないので

もし美容師さんを好きなら頑張ってほしい。

美容院に行く際は確かにきれいになりに行くんだけど

綺麗にして行きましょう。笑

そして鏡越しにしっかり目線を交わしましょう

終始笑顔でいてください笑
あまり悪口や愚痴は言い過ぎない方がいいです

負のエネルギーが蓄積すると空気重くなります。



美容師さんとの恋愛ちょっといいですよ〜笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?