見出し画像

【Ema】「会いたい」と男友達には言えて、気になる人には一切言えない

こんにちは、Emaです。

前回の記事が思いの外「いいね」を多くいただけてびっくりしました。

私のあの、なんとも不器用感満載な恋愛履歴書が笑

さて、そんなEmaにも数多くの悩みというのが恋愛にはついてまわります。今日はそんな悩みの1つ。

男女の友情は成立するのか

私は男女の友情が成立する派です。実際、親友とも呼べるような男友達が複数人います。もちろん既婚者の男友達もいますし、そうした男性とは奥さんとも顔見知りで、夫婦含めて仲良くさせていただいております。(人の男性には絶対Emaは手を出しません笑 念のため)

別に彼らとはしょっちゅうなんて会いません。年に1−2回会うか、もっと頻度低いと2年に1回とかそんなもんです。

それでも久々に会えば、久々に会った気が全然しなくて1、2時間わーっとお話ししてバイバイする。そんな感じ。

LINEなどでのやりとりも用事があればもちろん気軽に質問したりするし、

あとは特に用事ないけど、

ふと「元気かな」とか「そう言えば久々顔見たいわ」

と思うこともあるので、そうすると「久々会おうよ!」「久々会いたい!」ってLINEしちゃいます。

そう、自然と「会いたい」って言えちゃうんです。サラーっと。それは、あぁ〜川の流れのよ〜うに〜♪ね。笑

でもこれが、片思い相手や、ちょっと気になり始めた人相手だと口が裂けてもEmaは言えません。「会い・・・」とタイプするものの、削除するか、「あ!…いたたたっ」みたいになるか笑(後者は嘘w、こんな怪しすぎます)

必死に会う口実を作ろうと頭であーでもないこーでもない

って練るんですけど、口実なんてそう簡単に都合良いものが思いつくわけもなく、

あえなく、諦めて撃沈していくんですね。本当はめちゃくちゃ会いたいんです。その笑顔を拝みたいし(笑)、声だって直接聞きたいし、会いたくてしょうがないんです。勇気があればメガフォンとかで「会いたい!」って叫びたいぐらい。(笑)

会いたいという気持ちは男友達に対するそれよりずっと強い

・・・けど、Emaはネガティブになります笑

「迷惑だよね」「忙しいだろうし(男友達の忙しさはいつも無視してて、皆ごめんよ・・・)」「せっかくの時間、もっと素敵な人と過ごしたいだろうし」

とかそれはもう、自分でも振り返るとイラつくぐらいネガティブです笑

実際、どうなんでしょう?女性から突然「会いたい」と言われたら。それらしいもっともな理由もなくて「会いたいから、会いたい」
あー言いたい笑。There is no any special reason to meet you, I just wanna see you and hug youとか言いたいんですバカー!!!笑

でもそんなん言われたって
お前俺の彼女どころかセフレですらねーだろって思いますよね、きっと。

とEmaは思っております笑 ひぇ・・・・。

自分が傷つくのが怖いんだろ?って言われるのもよくわかってます。ええわかってます。痛いほどに自分が傷つくの怖がってるだけってわかってますよ。

この前(って言ってもだいぶ昔なのですが笑)、気になる人に会いたいなって思ったんです。でも他の男友達ほど仲良く打ち解けた感じもないし、「会いたい」なんて言える間柄じゃない。もう忘れてしまいましたが、なんか会うための理由を必死に考えて送ったのは覚えてます。笑

でもあっけなく「ごめん、予定入ってる」と返されたEmaは散り散りに笑 

画像1

チーン。

そう、別に彼は「予定入ってて」断っただけなんですよ。(いや、それが他の女性との予定な可能性はどこまでいっても拭えないですが)

ただ、Emaは迷うわけです、多分好意にはみじんも気づいてもらえてないだろうなと。だって、会うのにもっともらしい用事をわざわざ作って誘ってしまってるし。「会いたい」って言えば少なくとも多少好意には気づいてくれるんじゃないか、あぁでも言えない!

その後彼から会おうとかは当然なく、完全にEmaもひよってそっとEmaは諦めました。(ね、履歴書書いた通り消極的になっちゃったでしょ?)Emaね諦めちゃうんです最近。大泣きしながら諦めちゃうんです笑


Emaは基本、自分に自信がないタイプ。見た目も中身も。いっつも片思いのとき自分なんて釣り合わないって思いつめちゃうタイプです笑


よくわからぬ根拠ない自信があったのは高校生までです笑 あのときはなぜか自信がありました笑 見た目も性格もそこそこに。なぜあんなに自信あったのか不思議です笑。もしかしたらよく社会人の彼が褒めてくれたからかも、しれません。。。いや、恥ずかしくなるような褒め方するんですもん。(これはまた別の機会に)


本当は「会いたい」とだけシンプルに言いたいけど言えない。なんならポツンとLINEで「会いたいから会おう?」とだけ送りたいですもん笑

マインドセットを変えろ、それだけだとも言われそうですけど

それが簡単にできてたら苦労してない。

男性はどうなのでしょう。なんとも思ってない女性から「会いたい」なんて言われたら。やっぱり迷惑以外のなんでもないですよね?

ちなみに最後に、ソフィアさんというアカウント さんが男女の友情は成立するか投票募集されていて結果が出ていたので最後に載せときます。

画像2

はい、結論、男女の友情は成立しない、の方が多いですね。

やっぱり好きになっちゃうのかな。。。友達でいるって至難のわざ?

Emaはどうや男女の友情成立論を改めないといけないかもしれません?😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?