楽観的になりたい。

悩みや不安を大事に捉えてしまう場合がある。

「不快な気持ちにさせちゃっただろうか」とか。

「不自然なふうに見られてないか」とか。

「いまの言葉あってただろうか」とか。


個人で考えすぎてしまって、想像だけが膨らんでいく。

そんなの憶測でしかないし、考えてもしょうがないのに。

そんなの誰も気にしてない。


別にどうなっても大したことない。
いま過ごしてる時間に近いから重大に感じてしまう。

もっと楽観的になりたい。

自分の中にある楽観な要素(部分)を引っぱりだしてきたい。

だから楽観的な言葉を心で唱えようと思う。

あとは完璧主義にならない。

そうなってしまうのを受け入れる。


うまくいかないことよりも、いい感じにできてることに目を向ける。


まぁそんなもんだよ。

徐々にでいいんだよ。

もっとぼーっと気楽に。自然体に。

「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓