前よりGOサインを出せるようになった

「思いついたこと」を「言う」か「言わない」かにはゴーサインがある。

なぜなら、言った先のことを考えた時に、「やっぱり恥ずかしいからやめとこ」となることもあるし、「ハマらなかったらどうしよう」と気が引けることもあるからだ。

直感っていうのは、自分の思っている以上に深くまで考えた結果での判断であって。

だから、その時の自分がそう判断したのなら、その頃はそうすべきだったことであり、そこに間違いや正解はないと思ってる。

でもせっかく思いついたのなら言いたいでしょ?

もったいないじゃん。それがおもしろいことならなおさら。

言えばよかったと思うくらいならそのゴーサインは出したほうがいい。それが納得だから。

これが最近出せるようになったということは、前より余裕がもてるようになったってことだ。

それと、内気(控えめや遠慮)にならずにいけるだけの自信が身についたってことだろう。

それだけ自分がしてきたことに対して強く信じてるから。

イベントがあるごとに体感する。以前では言えなかったことが言えてる。

本当に変わったな自分。いい感じだぞって思って。

最近の研修でね、

筋トレの話になったとき、「筋肉に話しかけるくらいが丁度いいって言いますもんね」って言ったのよ。(初対面でよ)

ちょっとエッジがあるでしょ?ちょっとだけチャレンジしてる。

そんなこと言ってるのはきんにくんだから。それを踏まえたうえで聞いてもらえたら、わかってもらえるかなぁと思って。

結果、場が和んだからよかったよ(笑)

「あなた毎朝コーヒー飲むんでしょ。お駄賃あげるからこれで牛乳買ってきていいよ」ボタンはこちらから↓