見出し画像

SoluVision Ver2.0を公開します


アップデート内容のお知らせ

SoluVisionのご利用をありがとうございます。
本アップデートに伴い下記の機能が追加・改善されます。
新しい機能を追加しておりますので、ぜひご活用ください!

  • tRの指定(良溶媒、貧溶媒を選んで溶媒探索が可能)

  • 溶媒データベースを155種類に増加

  • 計算精度の向上

  • 解析結果画面から親和性を測距する機能を追加

内容の詳細は下記をご覧ください。

1.tRの指定

これまでのSoluVisionにおける溶媒探索は良溶媒の探索を目的としていましたが、本アップデートにてtR(ターゲット距離)と呼ぶパラメータを導入し、ユーザーが任意に良溶媒、貧溶媒を探索できるようになりました。

tR指定による溶媒の探索条件の設定例(この場合は良溶媒を探索します)

2.溶媒データベースを155種類に増加

溶媒データベースをアップデートし、旧Ver.では74種類だったデータベースを155種類に拡張しました。これにより、混合溶媒の組合わせを含め、約20万通りの溶媒から目的に沿った溶媒を探索できます。

データベースに掲載されている溶媒の種類は下記をご覧ください。

3.計算精度の向上

水のSP値を見直し、探索精度の向上を行いました。また、独自アルゴリズムの改善により、混合溶媒の探索における精度を向上しました。

4.解析画面から親和性を測距する機能を追加

計算結果の3Dマップ上で「測距モード」を実装しました。これにより、任意のSP値の2点間の距離を測定することができるようになりました。

3Dマップ上での測距例

今後ともSoluVisionをよろしくお願いいたします。

サービス情報はこちら

もし、この記事を読まれて新たに「SoluVision」に興味を持たれた方は、下記のサービス紹介ページをご覧ください。「SoluVision」では2週間の無料トライアル期間、ならびに機能が限定されたFreemiumプラン(無料)もありますので、ぜひ、お試しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?