令和初日

令和記念に初投稿。こんばんわmath405です。

令和初日を記念して先輩と後輩と飲んだのですが、その話の中で「人生の目標ってなんだ?」という疑問があがりました。


みんなあえて言わなかったり、なんかしたいとか結構曖昧な回避をしていたんだけども。


私にはれっきとした目標があります。

それは60歳くらいになったときに居酒屋を開くことです!!

そしてその店でかつての教え子達が同窓会を開いてくれることです。立派な社会人として。


私が教えたいこと、伝えたいことというのは、高校生のみんなにとってはたぶんほとんど入っていかないと思います。


100教えて、200教えて、それが大人になったときにたった1つでも記憶の片隅に残っていてくれたら、私は本望です。


こんなことをここに書いておきたかった。


おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?