見出し画像

Surface pro 6 買ってしまった!

こんばんわ。math405です。

タブレットで授業をするなら自分自身も慣れておかないとと思い、iPadかSurfaceかすっごく悩んだ挙句、「教育系ソフトはwindows対応が多いよー」という友人の一声でついに決断。macでもブートしてwindows使えるんだろうけど、iphone持ってるから二刀流でいきたいし!!(白目)

iPadのほうがよかったんじゃないと思うことは一日に数回(20回くらい)ありますが、このSurfaceの素晴らしいところはキーボードと分離できるということ!

普段はノートパソコンとして使えるし、授業ではタブレットとして使えるし(そんなことはiPadでも出来るけど)なによりキーボードの感触がすっごくいいんだよ!いわゆるbluetooth系のキーボードってふにゃふにゃしてること多いけど、この純正のキーボードは打感がしっかりしてるから手が大きい私でもストレスなくパチパチ打てる!そう!!パチパチッッターン!!とね!




自分の選んだ道に後悔はないか ――――


この感覚に悩まされたときにいつも思い出すことがあります。


昔、母親に聞いたんだ。

「かーちゃんは美人なのになんであんな不細工な親父と結婚したの?」

母親は言いました。

 「イケメンと結婚するっていう選択肢も確かにあったのかもしれない。でもお父さんと出会って、すごく一生懸命働く人で、なんとなくそういう部分に安心したんじゃないかしら。」

 「とにかく一生懸命働いてくれて、お家を建ててくれて、芝生の庭であんたたち(私と姉のこと)がはしゃいでくれたときは嬉しかったなぁ」

 「イケメンと結婚してたら別の形の幸せがあったのかもしれないわね。」

 「でもお父さんと結婚して、あんたたちがこんなおっきく立派に育ってくれて、私は今、幸せよ。」


俺はあんたの子供に産まれて幸せだよ。


ちょっと話がそれたのでSurfaceの使い心地などはまた次回にします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?