詩を書いてみる

こんにちは。
松澤、ついに詩のアカウントを新設しました!笑
(パチパチパチパチ!!拍手の瞬間です)

私が書いた何かを詩と名乗ってしまっていいのかと迷っていたのですが、なんとか人に見せられるテーマにたどりつけたような気がしているので勢いで作ってしまいました。

私にとって詩(そのつもりで書いてなかったのだけど)はさまざまな現実の心象風景で、だからこそ荒んでいる時にはきっついことしか書けなくて自分のことだと誰かに共有することができないものばかり生まれる笑

なんですが、最近は死にたい感情と折り合いがついたことで詩が少し前向きになりました。
生きていくことの穏やかさに漠然とした不安が混ざり、ぽろっと出てくる言葉がかわいらしくなったんです笑

いつまでこの優しい世界に住んでいられるのかわかりませんが、書く景色がなくなるときまで、もしくは闇堕ちするまで(笑)ゆるりと続けられたらいいなあ。

私は松尾レミさんを相当フューチャーしているのでそこから一文字、もしかすると名付けられていたかもしれない私の名前を借りて「松葉のすみれ」と名付けました!

noteって素人詩の競合だと思っているので、相手にしてもらえるのかなかなかこわいですが、だれかの評価気にせずに楽しんでいきたいと思います。

ではみなさんよい夜をお過ごしください!

松澤


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?