noteはじめました-自己紹介-

忙殺されそうな日常。
だからこそ思考の整理や、とりとめもないことをあれこれと書いてみたり、誰かと繋がってみたくはじめてみました!

まずは、自分について。

多分、ゆとり世代ってやつです。
小学校の土曜日があったりなかったりした世代です。(伝わるだろうか)

都心のコンクリートジャングルの中で乳幼児3人を育ててます。
産前は、子どもを産んでも私は絶対体型も変わらないし、ヒールも履くし、タイトなワンピースも着るし、夫とデートするし、宝塚も観るし。

なんて意気込んでましたが、現実はなかなか厳しかった….。
夫とのデートは子どもが3人になってからはいよいよ難しくなってきたし、宝塚も全然行けてない。しっかりおっかさん体型になり、すっぴん(コロナ禍のマスクにはだいぶ助けられました)、キャップにレギンスで、常に声はって「走らない!」「前見て!」「触らない!」と叫びながら子どもを追いかけ回してます。
なかなかに泥臭い、だけどこんな日常もなかなか良いじゃないって思う今日この頃です。

憧れの母親像は中林美和さん。
ナチュラルに美しく、愛情深い美和さん。

憧れの女性像は井森美幸さん。
なんで?って思う方はぜひアメトーク井森美幸芸人回を見てください!あなたもきっと井森さんを好きになる。
永遠に老けない、いつだって明るく、誰に対してもフラットで優しく手を差し伸べられる井森さんみたいに私はなりたい。

好きなことは、
観劇(主に宝塚、東宝系ミュージカル)、お笑い(大久保佳代子さん、さらば青春の光、霜降り明星、ヒコロヒー)、旅行(国内ラグジュアリー系旅館、マリオット系列ホテル)、食べること、ゆるっとジャニーズ(SnowMan)、ラヴィット(産後、病院にて授乳スケジュールを立てる時にラヴィット基準で予定を立てるくらいには好きだけど、実はフルで全部見れた朝は未だない)、ゆるっとエルメス (ゆるっとエルメス ってなんやねん)、読者(小説)、Twitter(現X)、未解決事件の追跡(え?)、海外危険地域の旅行記を読むこと。(最後の2つがだいぶマニアック)

お笑いもジャニーズも最近まで興味がなかったのですが、育児で外出できる機会が減る中で(なんせ歳の近いちびっ子たちが3人もいるので)どちらも自宅で手軽に楽しめるコンテンツが充実してるので一気に好きになりました。
何事も食わず嫌いにならずまずは触れてみたいタイプなので、「こんな界隈どう?」というお声がけ大歓迎です!
常に新しい扉を開けてみたいと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?