見出し画像

性格悪くて生きづらい

今日も一日お疲れ様です。

ふと、どっかで聞いた「知識は重荷にならない」という言葉について、いや重荷になるよなとか思うなど。

会社の同僚が「ダイバーシティてなに?お台場?」とか言っているのは微笑ましくもあり、そんな彼女は同時期入社で未経験転職して着実に自分のペースで自信をつけてきているのに、比べて折れてしまった自分に落ち込んだり、ちょっと馬鹿にしている性格の悪い自分に落ち込んだりしている。そして知識があっても本来の目的に対して着実に実現させている彼女には及ばない自分に失望している。

知識は確かに重たくはない。けれど持っていたところで有効に使えなければ意味がないし、あれもこれもと考えすぎてしまう実害すらある気がしている。

記事が役に立ったよ!気に入ったよ!等ありましたら、宜しければサポートよろしくお願い致します。頂いたサポートは記事作成のために大切に活用致します!