見出し画像

身辺雑記:体調が最悪

明日は、11時半に来客の予定である。
しかし、全然寝付けない。
この頃毎日のことだが、寝付けない。ウトウトはするのだが、すぐに目が覚める。その後はいろんな想念が湧き上がり、寝付けない。

結局、夜中の3時とか4時に諦めて睡眠導入剤を飲む。

昨晩もそうで、ウトウトはするのだが、その後はしっかりと覚醒した。急な冷え込みで頭痛もひどかった。
諦めて起き上がり、トイレに行き、そして、頭痛薬のイブと睡眠導入剤を飲んだ。結局、それでも寝付けず、追加で睡眠導入剤を1錠飲んだ。

午前10時にようやく目覚めた。
お客さんを迎える準備をしなければならない。
酩酊状態である。頭が重いし、フラフラする。酔っぱらい状態である。
多分、昨晩の睡眠導入剤2錠は多すぎなんだと思う。

胃がムカムカする。まさかと思ったがトイレに駆け込んだ。
10数年ぶりに吐いた。
何も食べていないので胃液だけが出た。

気持ち悪い。

二日酔いで吐いたことはあるが、二日酔いでもないのに吐いたのは初めてだ。要するに来客がストレスだったのだ。

吐いたら少しだけ落ち着いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?