おっさんずラブ-リターンズ-9話(最終話)感想(ネタバレ) 春牧𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓...

ついに終わってしまった〜〜〜〜〜!!
全話とても楽しめて最高だったし、最終回も素晴らしかった!
1月から週1の楽しみをありがとう、おっさんずラブ!
グッときた最終回の本放送を終えて、TELASAのスピンオフを見に行ったら20分もオリジナルでしっかり作ってあってびっくりしちゃった。贅沢かい!

DVDおよびBlu-rayには全スピンオフをなんとか入れてくれ〜〜〜〜〜〜〜どれもよかったから〜〜〜〜〜〜〜〜たのむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


最終回振り返りだね〜〜〜(ここからネタバレ)

・部長の誤診については正直そんなもんだろうと思っていました
・お約束ではあるが、最後の黒澤武蔵の大声は有り難く拝受いたしました
・お見舞いに来て誤診でキレてる牧凌太さん、振り切っててよい

・帰り道で「どした?(なんか春田さんらしくない)」って言う牧は春田の口癖映ってるの?かわいいな

・最終回で「無駄にいい身体の春田」のサービスショットありがとうございます!!!!

・田中圭が良い身体なのは分かるが、春田は運動しているとは思えないからなんでムキムキなのか全く意味がわからないでいる、5年間ずっと

・菊之助のおむすび屋の超笑顔おとぼけが最後にもあって助かる

・いずぽやさんのエクセルの印刷失敗、わたしもやりますそれ
・多少はでもエクセル上達しているんだよな

・武川さん「やめてよ信玄〜〜」ってサンドイッチマンのときの春田への間違いで出てくるけど、春田とねこを間違えてたのかよ

・うつ伏せ寝の春田サービスショットでしか得られない栄養がある

・こわい夢見ちゃって牧探す春田、超ド級かわいすぎで大変ありがとうございます5回見た「そっかそっかあ」ぽんぽんの牧もやさしいね…やさしいね…

・部長と牧のツーショットは初?
部長の家政婦モードと上司モードの使い分け大変よかった

・和泉さんのかっこいいシーンよかった!回想でしかかっこよくなかったもんなあ…。

・和泉「春田さんと周りの人がポカポカになるのが一番。」
春田がひだまりのような人で、周りの人をポカポカにする、という和泉のセリフは、きっと和泉を通してこのドラマのスタッフや視聴者の思いの代弁なのだろうなと感じた。
和泉が春田の胸を叩いて、この短いセリフを伝えたことで、春田はじんわり泣きそうになっていて、きっとそれを感じたのだろうなと。
私たちは田中圭に感謝しているのだ・・・・・・・・・・

・アアアアーーーーーーーーーッッッ!!!!!!
カレーのねこのメモ帳だーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!
前作で牧が残していった春田さん用晩ごはんカレー…ウッウッ…

・カレーのねこ!!!!!とついXでリアルタイムで叫んでしまったが、カレーちゃんのことではない

・あと改めて配信見て止めてじっくりメモ見たけどコレ絶対この地図だけでたどりつけねえな

・すごく素敵なお店に来てなんかうれしい。わんだほうばっかりだとは確かに思っていた。

・ヘッドハンティング断るのもまあそうかなと思ってはいた。おっさんずラブらしくていい展開じゃないか?

・牧「おい!!リハーサルどおりにやれよ!!!怒」このシリーズ通しての林遣都の怒りか??

・春田ファンクラブオフ会始まって心ポカポカされちゃう視聴者たち

・春田が泣いているのか田中圭が泣いているのか・・・・・・とか思うとグッと来てしまう

・なんて良いシーンなんだ

・ウッおっさんずラブが終わっちゃうよぉぉ

・武川ねこエンドは予想できなかったな

・おいおいおいこれは!!撮影終わってのクランクアップの映像じゃないよな!?!?!?みんなが春田および田中圭に感謝伝えちゃってるじゃんか!

・蝶子さんはいつでも100点レディなのでほんとすごい

・ぽやずみと菊之助パートも平和に終わってよかった。
ピョンコピョンコする菊之助を見て「キャワ!」となってしまった最高

・最後にまた枠にはめない舞香さん、さすがだった。

・「最高顧問」はそれはそれで好きだけどね。ナイトスクープみたいで。

・ラストの春牧in桜道のシーン・・・・・大変よいものをありがとうございました・・・・・・・・・! 頭の中が「春牧𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓...」状態になっちゃった

・ふたりの靴をおそろいにしてくれたの天才・・・・・毎回にやにやしちゃう

・考えたことをすぐ発表してくれる春田ありがとう

・なにげない話なのに春田も牧も静かに泣いてて・・・・・・・・ウッウッウッ・・・・・・・・

・美しいシーンすぎる・・・・・・・・・・

・春牧𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑭𝒐𝒓𝒆𝒗𝒆𝒓...

・和泉さん公安復帰したか!ハートの照明エンドだ!

・犬じゃれ春牧と3人のケンカで終わる良いエンド

多幸感と少しの切なさ、良い塩梅の最終回だったんじゃないかなあ。。
ジャムの瓶の残りをきれいに全部さらったような終わり方しちゃったから続編のなさそうな感じだったけど、吉田鋼太郎さんがコメントしていたように何年後かにまたぜひ続編やってくれよな・・・・・・。
だってこのメンツが好きだから・・・・・・・・・。

スピンオフがあるぞこのクソガキ

TELASAのスピンオフ、予想では新婚前夜みたいな半分アドリブっぽいやつか、推しカメみたいな未公開っぽいやつか、バチェラーみたいな本編に入りきらなかったやつかな?と思ったんだけど、
思いっきり20分完全新作オリジナルじゃないか!!!!!!!!
ひいえ〜〜〜〜ありがとうございます!!!!!!!!!!!
回想ではロケも挟まってくるし出演陣も豪華だしどうなってるの!?!?
TELASAさんが出資してるの??????
しかも中身が本編の補完いろいろに春牧のオフィスイチャイチャも入れてくれて面白かった〜〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
公式二次創作ふたたび〜〜〜〜!!!!
DVDに入れてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

チラシのミスのリカバリーっていうのも前作1話のオマージュで懐かしくなっちゃったな〜。
もっと束縛してほしくてにやにやしてる牧かわよ・・・
前作5話(生駒ちゃん回)でしか流れなかったBGMも久々に流れてよかったな〜。
秋斗はかっこいくて人気あるんだと思うんだけど「和泉さんを逮捕する」とかちょっとダサすぎて個人的にはなんか失笑してしまうんだよな。。
春牧がにこにこ聞いてるから救われるね
牧の公私混同が一番嫌、は壮大なフリだったんだなあ・・・

OLR終わってみて

満足度的にはとても高かったです!
個人的には前作よりも好きだったかもしれない。
毎話、春牧の穏やかな仲良しシーンが入っていたことがよかった。
前作終了後、田中圭・林遣都の他作品を見たりもしたんだけど、やっぱりOLが一番好きで、わたしの好きなのは春田と牧なのだ。不思議なことに。

円盤買いますね

サンキュー世界で一番やべえふたり!

グータンヌーボ後編のキッチンでいちゃつくふたりが見たすぎるので待ちます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?