おっさんずラブ-リターンズ-8話感想(ネタバレ)  神様、別居エンドだけはやめて…

8話。部長の余命1ヶ月回だったけど、良回だったなと思った。
なんだか今までで一番、ゆっくり頭に入ってきたような…?
今までの回が要素詰め込まれすぎて忙しかったからかなあ。
次の最終回に向けて畳まれていくなあという8話だった。

ここから振り返りネタバレをしていく

・先にスタッフロールのパターンの回だーーーーーーー!!!!
最後になにかあるぞ。

・部長の病院パート。医者の「どうしました?黒澤さん」のセリフから、「うーん勘違い感あるなーー」となる。「余命1ヶ月」と言われた後にふらふらっとするのは当たり前だし。

・自分で家事できるどころか、唐揚げを揚げられるようになった春田・・・・・・・・えらいね・・・・・・・・えらいね・・・・・・・・・

・牧「どういう顔?!」
春田のやつじゃん。

・マロ蝶シーン、めちゃ良じゃん。にやにやして喜ぶマロかわいいね・・・・・・・・。「まっずー」まで入れちゃうのが「おっさんずラブ」って感じで良い。

・春牧の唐揚げ食卓シーン、このカメラ割り良すぎるでしょ・・・・・。
おおお、おれたちが、春田や牧視点になっていて・・・・・・・ありがとうございます・・・・・・・・・・

・で今話、全体通して牧のビジュが大変良い回だった。
林遣都〜〜〜〜〜〜〜すばらしく美しい牧をありがとうな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

・唐揚げ食べて美味しいって喜んでたのは、1話の春田なんだよなあ・・・・・・・・・・ついに逆転したんだ・・・・・・な・・・・・

・顧客の家で業務中にエンディングノートを書くでない。

・部長と向き合って並んで話す春牧、春田がイエベで牧がブルベでスーツの色が映えていますね。

・牧「部長、おれたちもう二人でやっていけますから。終わりにさせてください。」は状況知っている方からはキツく聞こえるけど、牧的にはいつもの感じなのでしょうがない、というのがなんとも切ない。

・部長を追いかける春田が、牧に「行ってくるね」と言えるやつだから好きなんだよね・・・・・。

・でも勝手に人の落としたものを開いて見るのはダメだよね・・・・・・・前作1話の部長の携帯に、和泉のペンダントに、で3回目か???

・今作、弓道場シーンがたびたび出てくるの、割と好きだったな。ただの会話シーンが色づくし、凛とするし、弓道着は良いし。

・和泉が春田との出会いを回想するのも風呂敷畳み始めた感じでしみじみ。春田を「ひだまりのような」というの、分かる。

・和泉の墓の抱きしめ方、「井浦新の表現力やーーーーーー」という感じで目を見張るものがあったし、それを見ないようにする春田もなんかよかった、こういう時は気を遣えるんかい。

・わんだほうでの牧のビジュが良い。肌きれいすぎる。

・武川さんに退職届出すのにすっきり天空相談室に行くな。

・恋は吹き出物。前作の春牧の時のように背中を押してくれる舞香さんが見られるのはうれしい。

・和泉が菊之助に矢印向いてから公安ペアシーンにグッとくるようになってきた。

・今作、乱闘シーンが個人的には少々やりすぎだなと思うところが多かったが(ものを投げて壊したり、尺が長かったり)、今話の牧と部長の料理シーンはよかった。
部長が以前の上司としての威厳やかっこよさがあった。
そしてプリプリしてるけど素直になろうとしている牧もかわいかった。

・ドア壊れるところ、ふたりとも予想外っぽくくすっと笑っていて良い。

・あの狂気のエンディングノートを見ても1mmも怖がらない春田はやっぱりすげーな。

・春田「牧はさ、いきなり居なくなったりしないよな。俺、牧に先に死なれたらさ、もう生きてけないよ」のところ、胸がキャーンとする。キュンではなく。

・感傷に浸る間もなく、菊之助がペンダント見つけるシーンという神シーン。

・ああああああああああああーーーーーーーーっっっっ!!!
ベッドでのふたりのシーンがさりげなく挟まれたーーーーーーーーッッッ

・ベッド狭そうね・・・・・・

・部長のまねするふたりかわい

・ホームパーティーの牧のビジュがいい(3回目)

・前作のお弁当のオマージュや!!!!!!

・「がんばったんだ草」の後の春田、牧に「草って分かる?」って言ってるのか? 

・困ったことがあったらすぐ牧に近づいて話しかける春田、好きな春田っすね・・・・・・・

・蝶子さんが泣くところ切ない。

・部長のビデオレター、「この作品(天空不動産シリーズ)がついに終わるんだなあ」と思わせるくだりだったなあ。

・物語前半はマフラー付けてた春田ですが、パーカーのまま飛び出しても大丈夫な気候なのかい?東京は・・・。

・「最後に一緒に味噌汁を作れて楽しかったぞ」「君たちふたりのことをずっと見守ってるからな」「はるたんの良いところ10個言えるか」は泣くわ。

・今までよりも1音1音が滲み入るように入ってくるLovin' songのイントロでしたわ。チクショーー!!!

・春田「部長こんなに元気じゃないですか!絶対嘘ですって!!!」
わたしもそう思います!!!!!!

・春田「困ったときどうしたらいいんですか!!」
部長「そんなわがまま言うもんじゃないよ!!!!」
わたしもそう思います!!!!!!こっちは余命1ヶ月で忙しいのにお前のことなんか知るかーーーーーーーッッッ!!!!!!!

・いやでも必要としてくれる人というのがいいのかもしれない、すまん春田・・・・・。

・目がカッッッッと開く部長、めちゃ怖かったんですけど・・・・。

・そしてここで前作のテーマ曲だ〜〜〜〜〜〜緊張感あるな〜〜〜〜

・死なない部長。やっぱね!

次回、最終回ですね

桜キスに興奮している勢が多かったし、気持ちは分かりまくるが、なんとか、別居エンドだけは・・・・・・後生だから堪忍して・・・・
もう彼らが遠距離だと思って生きていたくないんだよおおおおお

でも公安ペアは良い感じにまとまりそうですね。よかった!

新アクスタの春牧のやつ、「おおおおおー!!!????!」となったけど、さすがに置くとこなかったな・・・・・はい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?