まとまりのない話

こんばんは。

先日記事をあげたんですが、すぐに消しました。

理由はなんとなく。

無頓着な不妊への言葉は、誰かを傷つけるかもしれないって思ったので。


ただ、私の本音ではあったし、今では消したことを後悔してる。

自分の思うまま、呟けばいいんだよなあ。

このブログまで誰かのことを気にしてたらあかんよねえ。



あと、いま、めっちゃ体調悪い。

熱があるとかではないけど(とはいっても、今朝の基礎体温36.96度)

明日は病院へいく。



私の数値が低い、プロラクチンの数値を上げる注射。

黄体ホルモンの注射とのこと。


とりあえず、眠いし、だるい。

明日は早上がりしなきゃだし、そのあと友達のところへ行かなきゃだし。

慌ただしい。


そんな慌ただしさをかき消してくれてるのが、漫画。

今年?というか、この世代は豊作だな〜とか思う。

まあそれまでそこまで見てたわけじゃないですが。


鬼滅の刃にはじまり、呪術廻戦、約束のネバーランド、、、

割と普段漫画を読まない人も、読んでる印象。

そんな私は、いま「ビースターズ」←英語表記忘れた。

って漫画にハマってます。

オオカミが主人公の、チャンピオンで掲載されてたやつ。


初めはただのオオカミとウサギの恋愛物語かと思って読み進めてたんだけど、四巻あたりから「え、なにこれ、え。。。やばい。。。」となり、その後間もなくメルカリで全巻揃えましたw

現代社会にも繋がる大人の話で、本当に深い。

命の大切さとか、不妊のことまではないけれど、なんというか、子供が産まれた時に伝えたいこととかが裏のメッセージとしてもある気がしてる。

家族の話も描かれている。


エロなシーンとかは、割とあるけど、動物だからなのかマイルドな感じがして、そこもいい。

セリフも秀逸。

刺さる。

鬼滅とかもハマったけど、スピードが明らかに違う。

どんどんハマるタイプの漫画。

久しぶりに、大ヒットですわ。


私は昔、漫画家になるのが夢で、ひたすら漫画を描いていました。中学くらいまで。

その時の漫画、高校生の時に全部捨てちゃってさ。これはめっちゃ後悔してる。。。

ポケモンスペシャルに影響された漫画だけど、我ながら面白かったし絵は描いてて面白かった。

ああ、とっておけばよかったなあ。。。


なんか途中から話がズレたし、まとまらなくなったのでこの辺りで。

ビースターズはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?