スクリーンショット_2018-09-29_12_49_38

2バーリバーサル インジケーター(アラート機能付)【TradingView】

無料で使用できる2バーリバーサル検出インディケーター(アラート機能付き)をTradingViewで公開しました。


こんにちは、まっつ@matsu_bitmexです。twitterでご相談を受けたのでインジを作成しました。2バーリバーサルってローソク足パターンがあるんですね。全く知らない事だったので大変勉強になりました。

TradingViewで「Two Bar Reversal with Alert」と検索してもらえると使えます。(サムネはなんとかしてほしい…)

画像1


● 2バーリバーサルって何?

twitterで提案いただき作成することになったのですが、その時の流れを。

わかりやすく実例とともに説明していただきました。

ざっと調べたんですが、海外サイトの方が情報多いですね。日本だとjustinさんが貼ってくれたサイトがわかりやすかったです。


あと、こちらのサイトもかなりわかりやすかった。説明丁寧です。


投資手法について説明するのは慣れてないもので、実例で確認していたければ、と思います。


画像2

ドル円 3分足


画像3

BitMEX 5分足


画像4

BitMEX 1時間足 これが一番きれいに決まってる。高値圏でヒゲをつけて逆サイドの実体の方が大きい。完璧。

ってな感じです。2バー・リバーサルについてなんとなくわかっていただけたでしょうか?


もちろん毎回こんなきれいに決まるわけはありません。

画像5

危なっかしいとこでサイン出てますね。盲信は危険。


設定項目は以下。

画像6

画像7

基本的にデフォルトのまま使ってもらえるように設定してるので触る必要は無いと思います。一応それっぽい説明を英語で書いてるのでわかる…かな?入力に関しての詳しい説明は有料パートに記載します。


で、今回はインジにアラート機能を搭載しました。

画像8

画像9

こんな感じで設定できます。(動作確認できていないので、もしアラートがちゃんと作動しない場合は教えてください。対応します。たぶん大丈夫たぶん)


アラートの設定方法についてはあちこちブログやnoteに書かれてるのでそちらを参考にしてください。参考リンク貼っておきます。

pine触る人にはねくすこさんのnoteがオススメ。無料パートにかなり有用な事書いてあります。


以下有料パートには

● ソースコード

● 入力値の設定について & 詳細な使い方解説

● 2バーリバーサルについてもうちょい詳しく(ネットで調べれる程度の情報)

を載せておきます。

無料パートに細かい事を書いてないのはデフォルト設定で問題ないと思うからです。それでも「入力値の意味が気になる!」「ソースコードが知りたい!」って方は購入してもらえると嬉しいです。


はい、というわけで2B Reversalインジの紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。noteのフォロー/スキ、Twitterのいいね/RTとても励みになってます。また、インジの作成承ってます。アイディアあればお気軽にお声掛けください。今後ともよろしくお願いします。ではまた!


ここから先は

3,605字 / 11画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?