見出し画像

日記(175日目)買い物ついでに

【変】何となく日記、ただし、主テーマは再就職。・・書くことを続けたいので・・。

2024年1月28日  日曜。くもり、時々薄日はさす、朝寝坊の日曜。
昨日は買い物しにクルマで出かけた。ついでに念願の、チキンカレーを食べたが、少しもたれたか。嫁さんがいなかったので、夕食も独りでまず食べた。そのあとまた食べた、夜にだ、食い過ぎだ。

小盛650円、私にはこの位でもちょうど。チキンがほろほろで美味

2人とも今朝は8時過ぎにゆっくり起きた。昨日嫁は、パン教室から夜に帰ってきたが、その成果の数種のパンやお菓子を私に振る舞い、あるいは自慢し、それを2人で食した後、疲れたようで先に寝てしまった。
私その後、なぜか眠れず、独り夜更かししながら、面白くもないTVを視てた。
それで朝起きれないという、久々に不健康をしてしまった。

いつもの日課のウォーキング、近所歩き脳梗塞後遺症自己リハビリ
今日も9時すぎに遅れて出る。外気は5度くらい、小雨も混じりいつものコースを1周で切り上げ。帰宅後はマッサージ、柔軟ストレッチ。
毎日一歩ずつ、積み重ね、後遺症はまだまだ。徐々に改善できれば。。

一晩不健康をした影響が、今朝はあるかと言えば、ほとんど無い。どちらかというと昨日の昼の買い物時のほうが、頭は揺れていた、ホントきまぐれだ。

体は、脳梗塞発症前より、だいぶ細く軽く柔らかくなった、総じて健康状態はいいし、調子のいい時の立ち歩きの姿勢は、だいぶ若返った感じ。
だがしかし後遺症のフラつきは、なかなか、依然として残っている。
寝ている時、あるいは椅子に座って居る時からの立ち上がり時、しばらくは頭が揺れる。日によって、あるいは時間帯、気圧によって?変わる。
何とか4月の本就職の頃までに少しでもマシになったりしないかなと。

就職活動状況、いつもの日課のハローワーク募集ページチェックを続ける。アンテナは張り続ける。昨日みつけた、4月求人の新しい応募先が、元々の第二志望よりも条件がいいとわかった。その第二志望は早くに、面接の案内が来ていて悩ましい、さて、、どうするかというかんじ。第一志望はまだ連絡待ちの状況で、その優先順位は変わらないのだが、何にせよ来週あたりに何か来そうだ。

ともかく心静かに委ねる、(結果はどうあれ)全てを受け入れる。脳梗塞後は真っ当に生きている?のだから、神様が与えてくれる結果に従えばいい。

石原さとみがうまそうに食べてるカレーの絵力に抗えず、とうとう食べに行ってしまった私。割と、誘惑に取り憑かれると、我慢ができなくなる。
探し出すと収拾がつかなくなるオークション、昨晩は、iPhoneのケースを探してしまった。もう落札してしまった、欲しいなぁと思っていたしっかりした革製、作りのいいホースレザーが1980円送料込みで安かったのだ、やっぱ男は本革。

iPhoneXS ポートレートモード、いいなぁ

つづく(1196文字)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?