見出し画像

【開業準備】ワークスペースを整える

皆様こんにちわ!

今日は最近こしらえたワークスペースについて語ってみたいと思います(^^)

これまでちょっとした作業はダイニングテーブルでやっていたのですが
開業を決めてから作業に集中できる環境が欲しくて自分専用ワークスペースを作りました。

お気に入りスペース(´∀`)

他に部屋は余っているのですが、おこもり感が欲しくてなんとウォークインクローゼットの中(‼︎)

なのですが、LDKに隣接しているので合間に家事したりご飯食べたりとリビングへ行ったり来たりしやすくなかなか良い感じです。

もともとアイロンかけたり洗濯物をたたんだりするためにクローゼット内に置いていたデスクがそのまま作業スペースに。思いがけずいい感じになったと思ってます♪

椅子だけずっとダイニングのものを使ってたのですが1時間も座ってるとお尻が痛い…。ワーキングチェアを3ヶ月ほど物色して最近やっとIKEAで手頃なものを見つけてゲット!

ものすごーく高価な椅子も「いいなぁー」とスマホ画面を見つめては自分の家にある光景を妄想してたのですが
自分の身体に合うかわからないので実物が見られるIKEAで腰掛けてみたりして決めました。シンプルでなかなか良いのではないでしょうか(^^)

最近の目標は「毎日ここで3時間集中して作業すること」。ワークチェアも加わってなかなか順調です〜!

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?