見出し画像

オーバーナイトオーツ|カカオニブ|かっぱ巻き

スコットランド在住の山林さんが朝ごはんの習慣として紹介していた
オーバーナイトオーツ というのが気になって真似をしてみたら、
すごーく気に入ってしまってかれこれ1ヶ月近く食べている。

オーバーナイトオーツは、オートミールに豆乳などで一晩浸しておくことで柔らかく食べ応えある食感になるというもの。山林さんはここにチアシードも加えるので、それも真似させていただいた。

▼こちらを拝見しまして…

こんな風にボールに盛っています🍌

フルーツも盛りだくさんのせる。

息子の主食が果物🍎のおかげで、我が家はいつも果物を欠かさない。
スイカはサラダに入れるのも好きだけど、ここに乗せるのも、もちろん美味しい!!
あと、ココナッツシュガーを少し混ぜています。

手作りいちごジャムがあるときはそれも。

ランチョンマットは色々持ってますが、日替わりの撮影用で楽しみました笑 かわいい^^

最近はカカオニブを加えるのにハマっている

カカオニブは、クッキーを作る時にしか使ってなかったけど、
ここに加えるとめちゃくちゃ美味しいことに気づいてしまい、、

本当に本当においしいです…!!!カカオニブ!!!

これを、空を眺めながら食べる時間が、最近すごく好きだったりする。

ただ、もともと1日2食だったので、これを朝9時頃にたべると14時くらいまでお腹が減らない。

朝食後に仕事をするので、なんだかんだお昼ご飯を食べるのが15時になる最近。

お昼ご飯はこんな感じでがっつり食べたいので、今度は当然夜ご飯が入らない。

サラダ、ご飯、味噌汁、ぬか漬け+作り置きおかず数品を少し取り分けて食べます

ちなみにご飯はこの時は白米なのですが、ちょっとこだわりがあり、家庭用精米器で炊く度に精米すると、お米のぴちぴちとした鮮度そのままいただけて本当に、美味しいです!

ちなみに最近我が家で人気の夕飯は、カッパ巻きです🥒

美味しい話ばかりでした。
山林さん、教えてくださりありがとうございます。

お読みいただき、ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?