見出し画像

うまく話せない?そんな君のままで最高!

・weezer知ってる人も多いと思うけど、ギター好きなので、この曲の練習してるんですよ今。

・オタク系オルタナロックの真骨頂ですよね。ずっといい。いかついロックより、オタク系ロックにシンパシーを感じるタイプ。と言いつつ、ゴリゴリのメタルなんかも大好きなんだけど、大体全員オタクなのでその法則にはきっちり当てはまっている。

・実はヴォーカルの彼、リバースクオモ、「スコット&リバース」という名義で日本語でも歌っている。

・ミュージックビデオの歌詞を全部手書きで本人が日本語で書いてるのすごい偉い。見てみたい方、どうぞ。

・歌詞も白人系には概念のない「目が一重、二重」とか、日本人に合わせて書いてある(リバースの奥様は日本人)。そう、白人系には「二重がいい」と言う概念がないのであーる。「一重で悩んじゃう子もいるんだよ」と話したら「え?!この目の上のしわで?!」って驚いてた。そうだ、目の上のしわがあるかないかでかわいい可愛くないを決めちゃう日本、ちょっとヤバいよね。

ここから先は

1,462字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?