見出し画像

日本の常識、世界の非常識?

・クリアファイルをアメリカ生活14年目にして初めてダイソーで発見した。ヤッホーーー!!!!!!

・日本で多用されているクリアファイル、アメリカでは紙です。
紙だと中身が見えないんだよぉ〜。それに紙質が悪いのであとすぐボロボロになる。

・あと、ステンシルの型を作るときにクリアファイルめちゃくちゃ使えるんだよぉ〜。

・ということで、クリアファイルを求めて14年目にして願いが叶った!!!

・今日はそんな日本とアメリカの違いを書いていこう。

・まずこれ。

・「トイレで音姫がないと恥ずかしい。」

・アメリカ人の友達に「日本ではトイレの個室に大体おしっこの音を消すマシーンがあってね」って話をしてたら、「なんで!!!!!トイレはみんなおしっこしに行くでしょ!!!なんでそれが恥ずかしいの!!!」って言われた。いや、わたし、日本にいる時から別に音姫使ってないのでなんで恥ずかしいのか知らない。答えられなくてごめんね。って感じだったので、そのアメリカ人の彼女にとったら謎の話をされて、意味がわからないままになってる。だってわたしにも意味がわからないんだもん。ごめんね。

・続々出てくるよ〜!!!

ここから先は

1,914字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?