見出し画像

TRIBE

・おはようございますー。

・昨日はポッドキャスト!

https://open.spotify.com/episode/7chukieswn8jBoKP7ogGjy?si=ad4fdef02bd6451e

・ここにコメントいただいた、「ヘルシーなコミュニケーションの想像ができない」ということにこれってまあまあ大変なことなんじゃないかい?と思ったのと、やはりクライアントさんたちの伝えたいことを伝えられない、ということをよく聞いていたのでこのテーマでお話ししてみましたー。

・コミュニケーション能力が高いとやっぱり得する。言いたいことも言えるようになるとモヤモヤ激減でしょう!!!

・あと、「言いたいことを言う=わがまま」と思ってたり、相手を傷つける、良くないこと、だと思ってる人めちゃくちゃ多いんだけど、なぜ、、、、、?単純に選ぶ言葉と言い方の問題なんだけども、、、、、。そこのマナーの問題は結構無視されたりなかったことになるんかな?それとも「言いたいことを言う」ということにマナーや相手の気持ちも思いやる言い方、みたいなのが最初から「ない」とされるんだろうか。

ここから先は

1,525字
この記事のみ ¥ 100

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?