見出し画像

ただの「いい人」と「魅力的ないい人」の差

・おはようございます〜。

・今度は娘が風邪、、、。子供がいるって子供がもらってくるウイルスとの戦い、、、!!!いや、風邪とかどうしようもないし、子供はそういうのもらってくるものだと思ってるので戦う気もないですが。地球に生きてるのでしゃーないですね。

・今朝はちょっと良くなってきたらしく、一安心!!!

・さて、今日は最近ポッドキャストを聴いてるイギリスとドバイを行き来している心理学者でカップルのコーチもやってる先生が言ってた「いい人(男性)がフラれる理由」について!!!これ、あるあるじゃないですか?「いい人なんだけど、、、、、、、」と女性たちから聞いたことありません?この「物足りなさ」の理由について、男性が勘違いしていること、そして女性が「物足りなさ」を埋める時に勘違いしがちなことについて!!!

・まず、「いい人」が嫌われる、というのは大前提としてない。その先生がストーリーで「女性の皆さん、”いい人”は好きですか?」というのと、「自分を大切に扱ってくれる人と、いい加減に扱う人とどっちが好きですか?」というアンケートを取ってたんですけど、どちらもいい人がいいし、大切に扱われたい、というのがほとんどでした。当たり前ですけど。

・だけど、「いい人なんだけど」でフラれる男性が後を絶たないわけです。

ここから先は

1,332字
この記事のみ ¥ 300

スキを押すとランダムにテンションがあがるコメントが表示されます。今日は何かな?