見出し画像

「海外進出」続

旅行2日目。🛫
レストランでの食事、ショップでのショッピング、ラウンジでの時間、ストリート散策...🚶🏽

全てにおいて私の視点と興味は変わっていた。
料理のデコレーション、質、味、コストパフォーマンス、フロアスタッフの接客、対応...

見れば見るほどにどれをとっても、日本の方がベストに感じた。

ただ唯一、日本人が敵わないこととしては自然に出せる「笑顔」と「ユーモア」だと思った。☺️

他のことは、日本人の繊細さ、そして気遣いは勝っていると思った。

そんな感じのモヤモヤとした気持ちを持ちながら、5日間の旅は終わった。🌴

帰りの飛行機の中でもずっと考えていた。🛫

帰国後、私は何かにとりつかれたかのようにハワイに関してリサーチし始めた。

特に、オアフ島のメインストリート近郊を...。
特に年間を通じて時間帯別も含め調べた。

結果。
時間帯の制限はあるものの、世界中で年間を通じてメインストリートに限ると最も人口密度が高くなるらしいこと。

そして、その大半の人々が観光客だということも。

私はこの情報よりますますハワイに興味を抱くことになっていった。🌴🌴🌴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?