前よりちょっと楽しいな

11月のスケジュールが今の所しっかりと埋まっていてありがたい。去年も11月は良いことが多かったので11月には愛されているのかも知れないし、でも体調だけ崩れ気味の状態が続いているのでそれだけ勘弁して欲しいです。
本当にありがたいことにやることが沢山あるのですが、全部に全身全霊を捧げることが出来なくて疎かにしてしまうことがあって申し訳なさとか情けなさとか自分の弱さとか感じまくりで、嬉しいときと悲しいときが混ぜっこになってる。俺の頭の中にいるいつもここからさんが「悲しいとき〜♪」と代弁してくれてるから生きれてます。いつもここからさんありがとう。強くなりたいと毎日思います。ここに言う強くなりたいというのは精神とか身体とかを全て含めてのやつです。全て含めた上での強くなりたいです。

大学のラジオイベントに最初の三連休を費やしました。それに託けた映像作品の上映会もなんとか上手く行って良かった!!上映尺足りるかな〜とか思ってたら10分も超えちゃってて泣く泣く削った作品たちがある。自分の作品だけでなく他の人の作品の尺も削ってしまいました。もっとちゃんと周りの人と事前の打ち合わせをちゃんとしていなかった上でのアクシデントです。タイムスケジュールの中で俺が落語することになってたんですけど当日に授業入ってて落語出来なかったこととかもあって事前にしっかりと伝えてなかったから起こった事故が多すぎていろんな人との擦り合わせを後回しにしてはいけませんね。本当に。かなり反省してます。
夏にやっていたワークショップをまたやることになりました。その記録映像を撮ります。編集し終えたら大学のYouTubeで公開する予定で嬉しい。旅行のvlogとかやっていたから少しだけ自信がある。過去の自分が今の不安を和らいでくれている。過去の自分にありがとうと言いたい。

自主映画を撮ります。しかも、撮影班を組んでです。もう周りの人を巻き込みまくりです。皆んな優しい。本当に大学が最近ほんとに大好きだ。演者もスタッフも含めて10人ほどが参加するかもしれなくて不安とかどうでもいいくらい憧れに辿り着いてて浮き足立っている。気負いせずに取り敢えず頑張ります。本当に何もやらないよりマシだ、ということを日々実感している。やっと自分のやってきた疎らな活動が一つずつ意味を持ち始めている。去年の今日より楽しめているかは正直に言うとわかりませんが頑張れていると思います。なりたい自分になりたいです。noteも本当に自己啓発過ぎる文章に最近なり過ぎてて申し訳ないです。反省点とか冷静に自分の環境を俯瞰することがnoteだと出来るのでこういう感じになってしまう。Twitterとかインスタには書きづらいことがnoteだと書けるのほんとありがたいな。めっちゃ恥ずかしいときは有料にして鍵かけれるから。

あと車校の卒検も受かりました。よかったです。友達から卒検合格のお守り(ハロウィンのメイドコスプレのチェキにパトカーのシールと道路標識にギチギチに貼られたもの)を貰ったり、行きしなに友達に合ったり、何かと気にかけてくれた先生が頑張れと背中を押してくれたり、いろんな人からの力を頂いた気がします。嬉しい。本免を12月に受けます。受かりてえです。

あと忙しいは忙しいけど楽しむこと楽しんでます。
まずジムジャームッシュの『Stranger Than Paradise』を観ました。月曜日に大学の研究室で借りてやっとじっくりと観ることが出来る時間を作れたから観た。構図が全部格好良いからずっと見続けれる映画だと思う。映画のスチール写真一つ一つがポスターになり得るぐらい構図が決まっていて格好良い。
前に自分の作品を教授に見せた時に、好きそうだからとエドワードホッパーの作品集をお勧めされたことがあった。なぜ絵画をおすすめされたのかわからなかったけど絵画的に良い構図を見て学ぶことも映画的な絵作りの考え方の基礎になんだなと思った。絵コンテやロケハンの段階から自分の好きな絵を見つけていかないとだめだな。絵コンテ本当に苦手で授業でも結構指摘されちゃったから上手く書ける様にならないと駄目だ。脚本として一回文章として成立するものにしてから書いた方がいいよとアドバイス貰ったのに実践出来てない。実践しよう。

大学の実習室にあるテレビで見た

一番好きなシーンです。


あと音楽のライブに初めて行った。熱帯夜のカバーが凄い格好良かった。川谷絵音さんが前に出てきたときキュンとしました。なんか途中からずっとキュンとしてた。
その日からずっと礼賛聞いてる。パソコンの方にSpotify入れてなかったけど入れた。脚本書きながらずっと聞いてた。そらライブ行くの好きな人はずっと音楽聞くよなと思いました。また誘って欲しい。
↓この曲が一番好きです。俺も人の庭じゃ踊れないし裸足にはなれない。

大阪3DAYSやって欲しい。


ライブ前に中華行ったんですけどオーダーしてから20分くらい来なくて凄く焦った。その後来たけど、開場時間に間に合わせるために食事中まじで無言になってたの面白かった。

俺は美大に通って写真も習っているというのに焦ってたから写真に指が写り込んでいる
デカ餃子。
皆んなの夢ですね、デカ餃子を食べることは。