車校の卒検落ちちゃった

車校の卒検落ちました。最悪。入所当時の証明写真の期限が切れているので新しく撮ることになって、前の証明写真撮ったときに着てたスウェットを今日着ていた。季節がちょうど一巡してしまった。一巡してもなお同じことを繰り返している事実に怖くなった。
受かる前提で車庫の卒業式が終わるまでの時間を空けてたのに落ちたから何もやることなくなった。書かないといけないものも学校に置きっ放しだし、時間あるし映画でも観よかなと思ったけど上映時間長すぎて観たらバイト間に合わなくなるしで只今時間を持て余している。
オンライン授業の課題も出ているし、自主制作のショートフィルムの構想とか練ればいいのになんかめんどくさい。なんかめんどくさい。だって元々休む前提で今日を生きてたんだもん。
暇だし定期券の圏内にあるイオンモールに久しぶりにふらっと立ち寄った。そこのフードコートが改修されていて、元カノと行ったときのこととか思い出して少し悲しくなった。別に悲しむ必要なんてもうないのに。変わっても無くなっても「あった」ってことは事実だから。でもやっぱ変わったら変わったで悲しい。変わってしまった事実に変わりゆく過程の内に気付くことがいつも出来ない。頬を掠る風が冷たくなったことに気が付いたときに思い返す出来事が今も貴方とのことで、それが来年には別のことに変わっていたらいいなと思った。別に変わっても無くなってもいい気がした。「あった」ってことは事実だから。

マクドのメニューのように大々的に何かが変わるときには報告して欲しい。俺はマクドのメニューが変わる時にその時々の季節を感じるような気がする。今は三角チョコパイの時期らしくて、この間までスパイシーベーコンポテトパイ美味いって言ってたのになと思ったけど、それも八月に期間限定で売られていた商品だったみたいで時間の流れに驚いている。

食べた三角チョコパイです。
キャラメル味です。美味しいです。

去年はこの時期に軍艦のyoutubeのラジオめっちゃ聞いてたことを思い出した。仁さんの水族館デートの話良すぎる。

大学で作品の上映をします。学内ラジオのイベントにひっそりと乗っかる形で作品を上映することが決まった。作品を見てもらえる契機を自分ではなかなか作れないので本当にありがたい。最近は本当にもう周りを巻き込んで自分の成したいことを成していかないといけないなと思っている。次の作品は撮影チームを組んで撮ろうと思う。伴う責任とかもうほんとに二の次に考えたらいいことだからとりあえず頑張る。
映像の作品って永遠に修正箇所と編集点を変えることでまったく別のものに変えてしまうことが出来るからある意味終わりがない。海外のコンペに応募をしてみるだけしてみようと思って、タイトルを英語表記に変更した。一度決めたタイトルに添った英題を作るのって難しい。学内の英語が出来る教授に手伝って頂いて何個かアイデアを頂いて、そこから選ばせて頂いた。本当はこういうこと頼もうと思ったらめちゃくちゃお金かかるらしいので大学という施設に助けられ過ぎているし、周りに恵まれ過ぎていると思った。本当にありがとうございます。

関係ないけどBRUTUSの写真家特集の号めっちゃ面白かったです。レンズとかフォトショの使い方次第でこんな面白い写真撮れるんだって思ったら写真を撮りたくなった。ついでにyoutubeもちゃんと撮りたい。かれこれ一ヶ月はサボってしまっている。おざなりにせずに時間は作れるんだから頑張ろうと思った。