見出し画像

あでしゃすぎる日々にさようならを

無理をしてでも喋りたいし遊びたいと思ってしまう相手が沢山いる。そんな人達に沢山巡り会えていることがただただ嬉しくて、それをつい言葉にしようとすると照れ臭い。会いたい喋りたい遊びたいと思ってしまう求心力の源が恋愛なのかとか友情なのかとかそんな分別は本間にどうでも良くて、そこに邪推な意を挺してくる人はほんまに要らん。詰まんないから辞めた方がいい。

基本めちゃ良い人だと思っているけど、バ先の女子の中で誰のことを一番可愛いと思ってるか定期的に聞いてくる先輩もちょっと勘弁して欲しい、そんな話題を共通項にしか与えられてない自分も悪いけど、なんか別の話しましょう。ニュースの話とかします?ニュースの話。友達とニュース見ながら食卓を囲むことがここ数日あったから時事には強いです。いや、あんま覚えてないかもです。猫ミームとかテオくんとかしか覚えてない、あとモラル概論。ちゃんとニュースも見てましたよ、流れているけど内容が何一つ残ってないけど。食卓に流れるニュースは頭に残らなくてなんぼでしょ、日曜日の夕方におばあちゃん家で流れてたバンキシャも合間に入る合いの手しか覚えてないし。
このニュース見ながら友達とご飯食べた日々はありえへんぐらい幸せだった。たこ焼き食べて、恵方巻き食べて、たこ焼き食べて、コンビニパーティーしてを繰り返していた。家族があんまし仲良くないのもあって、こんな風に食卓を囲むことが普段ないから異様にテンションが上がってしまった。毎日のように顔を合わせて一緒にご飯を食べたりとかけがえのない時間を過ごすことは大切で、そんな時間を過ごすことの出来る相手にはちゃんと心を開いてありのまま自分でいたいと思う。このありのままの自分でいることに対する言動の現れは気を遣わないというのではなく相手をリスペクトすることなんです。ははん。ほんとに普段間違った選択をしてしまうことしかなくて、この歳になって自分の良くない部分とちゃんと向き合う機会を与えられている。ちゃんと叱られたときにそれを茶化してノリで消費してしまうことがあって、ほんとに救いようがないので治しましょう。呆れられる前に治そう。どういうことを普段注意されているかというと人任せで自分勝手で気が回らないけどプライドだけ一丁前に高く家事が出来ないという話です。全然端的に纏めれないしやばい。出来ないことの肩書きが多すぎて羅列してみると良くない人すぎる。
去年に自分の奔放さや無神経さとも付き合ってくれた人に感謝しようかな、とか考えたけど伝える手段がない。伝えないということが有効なので考えることを辞めた。うへん。泣いてまうやろ。悲しすぎる。あの場所でもう君を待つことがもう叶わないこと、思い出の中でしか見ることのない情景に焦がれる必要もないのにまだ焦がれている。夢で逢えたらいいのにな。白い塩素ナトリウム、水色の水着を溶かすなよ。銀杏BOYZありがとう。思い返すことの出来る貴方の輪郭の表層はもう何一つ残っていないのにあの頃の心情だけが安易にフラッシュバックしてしまうのがなんか悔しい。去年とは違ったまた別の大切な場所や思い出がちゃんとあるというのに、、、恋愛だけが頭ん中の記憶を整理する場所に別フォルダで保管されてて特別枠みたいになっているのがなんか嫌だ。悔しい。考えれば考えるほどに相手じゃなくて体験や状況を特別なものと思っていただけかもと考えるところまで到達してしまって虚無。あひゃー。

まあ今楽しければ良くないすか?ノリと勢いで学内でお祭りを開催しようとしてたり、学校に泊まろうとしたり、4週間ほど遠くいく友達のためにサヨウナラ会を2回やってお別れの手紙書いたりする人たち最高すぎでしょ。ずっと遊んでたいすわ。ほんまに訳わからんすぎて一緒にいて楽しい。そういう日々をなんとかして気持ちだけでなくて何もかもを鮮明に脳裏に留めておきたいからBeRealもマイブックも続いてます、ありがとう。何回も楽しいって言っちゃったら嘘くさくなっちゃうけど、楽しいです(怒号)!!だって楽しいんだもん!!ありがとう!!もっとめちゃくちゃな世界に連れていって欲しい!
ウダウダ言ってましたけどハッピーハッピーな日々を過ごしています。ほんとです。あでしゃです。あでしゃな日々にさようならをしたくないです。一緒にあでしゃし続けましょう。

最後になりますが、映像作品をインスタの方に載せたので時間に余裕のある方は是非見て頂けますとありがたいです。小津安二郎と岩井俊二とアキカウリスマキ好きです。そんな映像です。