冬すぎ!!(^ ^)

前に付き合っていた人との帰り際にサヨウナラを言い合った思い出の場所で友達が嘔吐した。自分の思い出の場所にセーブデータ2(に)が出来てしまった。上書き保存は出来なかったけど、セーブデータ2(に)が出来たから、これからはあの場所を通る際に思い出す出来事が少しは明るくなるだろうなと思った。

やよい軒にチゲ鍋定食が出る季節になりましたね。昔はチヂミがセットで付いていたのにな、とかのいらん知識を書き記しておく。子供の頃に父とマンガミュージアムによく足繁く通っていた。その帰りには決まって烏丸御池の近くのやよい軒に寄っていた。爆食いすること=格好良い、だったからめちゃくちゃおかわりした。ごはんおかわりロボなんてなかったから自分でよそってたな、なんか懐かしいな。
やよい軒は一人でメンタルが削れたときに行くことが多い。金曜日はなぜかおセンチな気持ちになることが多いので、特に金曜に吸い寄せられることが多い。
今回は珍しく友達とやよい軒に行った。前に一緒に行ったときにおかわりし過ぎてビビられた。やよい軒はおかわりすることが醍醐味だから、、、それでいいのだと思う。
一緒に行った友達がマスク着けた状態で無印の化粧水の良さを熱弁していた。そんなんマスク外すときのハードル上がるだけでそんなに肌綺麗じゃなかったらどうすねんって思ったけど、外したとき肌がめっちゃ綺麗になっててテンション上がった。無印の化粧水みんな是非使った方がいい。
書ききれないくらいやよい軒には思い出が詰まっている。セーブデータの数が一番多い飲食店だ。

美味しい!!

学内のDJイベントでかかってた曲の曲名がめちゃめちゃ気になった。とりあえず断片的な歌詞で検索をかけてみようと思ったけど、リズムや歌詞を思い出せるときに限ってお風呂入ってたりバイト中だったりで調べれるときに全然調べられなかった。紙に頑張ってメモれるときはメモって、それを検索した。あなた、好き、好き。出てこない。眩しい、眩しい、きらきら。出てこない。あなた、好き、無視。で調べたら、レキシの『きらきら武士』が出てきた。探していた曲だった。嬉しかった。
釣られてみた蓮見水族館のレキシのアルバム並べ替え動画も面白かった。

蓮見さん関連でいうと、こないだマクドに行ったときに『浦井が一人と話が三つ』の蓮見さん脚本で出てきたマックのセットでMポテト二つ頼む人居てちょっとテンション上がった。この戯曲というか脚本めちゃくちゃ好きなんです。めっちゃ好き。めちゃめちゃ面白いので読んでみて欲しいです。浦井さんが演じている姿を見たい、、、再配信して欲しい。

グラコロの季節になった。冬になってまた季節が一巡したということです。

高いけど美味いし冬だから頼んじゃうの悔しいな

薪で焚いた火を使って釜で米を炊いてる先輩がいて物珍しさで覗きにいったら、炊けたお米を頂いてしまった。熱々の味噌汁も頂いてしまった。初対面なのに食卓に向かい入れてくださって本当にアットホームな良い大学だなと思った。
そういう人の温かさを感じることが多い。自主制作で映像作品を撮ったときも思った。スタッフ、演者含めてで10人も関わって貰った。先輩たちが撮影見に来てくれたりもした。友達だったり、ほんとに初対面の人もいたりで自分の制作の為に一日分の予定を開けて貰ったりで本当にありがたいな、みんなほんと優しいな。撮影の前日にメンタルがちゃんと不安でやられてしまって前みたいにグランドの大階段から琵琶湖眺めてたら、先輩が「頑張れ」と背中を叩いてくれた。それも嬉しかった。
だから、自分のだめなところもちゃんと直したいし、強くなりたい。優しくなりたい。たぶん斉藤和義になりたい人だわ、俺。
夏からやってるワークショップを学内の学生向けにやることになった。告知のチラシをいろんな学部のところに貼ってもらう為に、いろんな教室にお邪魔したときも自分のことを知ってくれている教職員さんもいて嬉しかった。
友達が餅つき大会やりたいと言っていて、薪で炊いたお米の食事会とかも踏まえて自分が次はそのアットホームな環境を作れる側になりたいとも思ったから一月の末に餅つき大会をやることにした。実施する為のいろいろな擦り合わせが始まった。周りの大人たちからいろいろとアドバイス頂けて実施が出来そうで楽しみだ。、なんとなく人に甘えられるようになりつつあるかもなとも思えたし、これからも少し頑張れそうだと思った。

鎌倉パスタで撮影の軽い打ち上げをした。
箸で食べるパスタなんてほぼ焼きそばじゃん
最近買った帰り道に読むのに最適な本