見出し画像

映画見にふらっと名古屋に行った

とりあえず朝まで遊びたいなと友達と予定を二日分空けていた。学期末のドタバタで具体的な予定を組むのをズルズルと先延ばしていくうちに遊ぶ前日になった。どうするか悩んでいると「名古屋行く?」と友達が送ってきた。なんで急に名古屋?と固まってしまったけど、関西での上映が終わってしまって観ることができなかった『PLASTIC』という映画を名古屋の伏見ミリオン座でなら観れるかもと思った瞬間に「行こ〜」と返信した。その後に3ラリーほどして集合時間を決め本当に名古屋に行くことになった。朝起きて京都駅に行きICOCAをチャージして名古屋に向かった。今まで何度か名古屋旅行を計画しては頓挫してきたのに、軽いノリと衝動でなぜか名古屋に向かった。

旅行の絶対条例こと“駅名を撮りインスタに上げる”という
ミッションをクリアさせていただいた

着いたら昼間だったので矢場とんで味噌カツを食べた。本当に美味しかった。美味しいものを食べてその美味しさを共有できる相手がその場にいることが本当に最高だった。大須商店街でぷらっと歩いて、レトロゲーを置いてる店とか海外のフィギュアを置いてる店に寄った。子供心をくすぐられた。あれすげ〜とか喋りながら真夏の商店街を闊歩した。暑かったけど楽しかった。
そのあと、伏見ミリオン座に行って『PLASTIC』を観た。ほんとに面白かった。映画の画面の雰囲気がほんとに好きだった。ジュンがやっている音楽が世間から理解され辛いやろうな、と一緒に観た友達が元軽音部で音楽面の細かい分析があって、自分一人では分からなかったであろう凝られた部分を知れて良かった。名古屋に行ったら映画を見るというルーティンが出来てしまった。あとテンション上がってパンフレットも買った。

いつもの

名古屋駅まで戻った。前から食べたかった味噌煮込みうどんを食べたり、居酒屋で手羽先を食べてお酒を呑んだ。手羽先の食べ方が前より少し上手くなった気がした。

最高

ホテルは高いのでネカフェのペア個室に泊まった。vipルームで一番デカい部屋をだったけど思ったより狭かった。この狭い部屋での酒盛りが楽しかった。酔ってたからシャワー浴びるときもずっと歌っていた。共通の友達と通話しながらいろんな話をした。修学旅行みたいでほんとに楽しかった。恋バナとか架空の彼女の好きなところを言い合うとかいう阿呆すぎることをした。ちょっと虚しかったけど、すごく楽しかった。なんか一個漏れそうなくらい面白いくだりがあったのだけれど忘れてしまった。なんだったんだろうか、全然思い出せない。楽しかったことだけが心に残っている。永遠に楽しいことだけ心に残していたい。

仮眠とったらダイレクトに疲れが体に響いた。その足で行列に並び、つばめパンの小倉トーストを食べた。朝の始まりとして完璧だった。二日酔いとか吹っ飛んだ。

つばめパンのモーニング

HPが回復したので岡崎に行ってサイクリングをした。途中で雨降って大濡れして旅ならではのハプニングもあった。HPがだいぶ削られた。その後に名古屋駅まで戻ってヨコイのあんかけスパゲッティを食べた。HPが回復した。
そのまま帰った。やっぱ普通に疲れてたので二人で爆睡した。楽しかった。

旅のvlogを爆速で編集しました。見て欲しいです。