見出し画像

アマゾン中毒の僕が、最近買ってよかったもの5選

※この記事は有料マガジンの特別無料版です。

僕は2日に1回くらいアマゾンで買い物をしている、自他共に認めるアマゾン中毒です。去年あたりからトイレットペーパーとかキッチンタオルとかドッグフードなどといった消耗品も全てネットで買うようになってきたので、僕のアマゾン依存度は高まるばかりです。

昔はアマゾンから買うものと言えば書籍が大半だったのに、今では逆転して書籍がごく一部となり、日用品の他に服や靴までネットで買うようになってきました。最近、テスラがリアル店舗を閉鎖してネットで車を販売するというアナウンスをしていましたが、これが今後の流れなんでしょうね。また、VRやZOZOがやっているような採寸スーツなどがさらに発達、普及すれば、店舗に行って確認できることはなど、肌触りくらいになるような気がします。

さて以上は、自分のアマゾン中毒を正当化するための単なる言い訳です。実はガジェット好きのオタクなだけです。ネットがない頃は毎週末に電器屋に足を運んでいました。アメリカに移住して17年ですが、今でもヤマダ電機の歌をそらで歌えます。

そんなわけで、最近買って割と良かった製品をいくつか紹介します。

1. ロボット掃除機

まず第1号はロボット掃除機です。10年以上前にまだ黎明期のルンバを持っていたのですが、途中で充電しなくなって手放してしまいました。また、ごく初期のものだったので頭も悪く、イマイチとしか言いようがありませんでした。なので、それ以降はまったく使っていなかったのです。

しかし、最近は2万円以下の安いものも出て来たので、ちょっと調べてからこちらの商品を買ってみました。

流石に十数年前の製品に比べるとかなり良くなっています。まず以前のルンバに比べるとかなり静かです。また、ゴミを取り出すダストボックスも簡単に取り出せるようになってますし、容量もそこそこです。また、ブラシやフィルタの交換なども以前よりずっと容易になっています。

賢さの方はまあ値段相応です。昔のルンバに比べればだいぶ賢いですが、それでも電池が切れるまで延々掃除を続けます。充電ステーションへの帰還率は、10回に8回くらいでしょうか? 基本的にはかなり満足しています。初めてロボット掃除機の購入を検討している方には、素直にオススメします。

2. 壁のコンセントに付くタイプの電源タップ

コンセントがほとんどUSBの充電器で埋まってしまうので、これをなんとかしたいと以前から思っていたのですが、探してみたら、割といい感じの製品がありました。雷サージがついており、おまけにコンセント部分が回転するので、足に引っかからないよう横に向けることもできます。また、USB充電の口が2つついています。

おかげで足ものと配線がスッキリしました。ただ難点を一つ言うとすると、USBが2.1Aなので、とにかく充電が遅いです。

日本でも類似商品がないかと思って探してみたらありました。

こちらの製品はUSBがU.2Aなので、そこそこの急速充電が見込めると思います。

なお、USBがないタイプだと、他のメーカーからもあります。下のような商品と組み合わせれば、このようなタイプもありだと思います。

3. USB急速充電器

これまでもUSB急速充電器はいくつも使ってきたのですが、今回は思い切って出力が大きく、また、壁のコンセントに直接刺すタイプではなく、延長コードがあるタイプにしました。

これ、なんとMacBookが普通に充電できます。なので、MacBook の充電器がコンセントからなくなりました。配線もスッキリしたしで、オススメです。

4.ネック・ストレッチャー

さて、打って変わって全然関係ない商品ですが、首を伸ばす器具を買ってみました。よく整形外科とか行くと、首の牽引をやってる人がいますが、あれを家庭でできるような感じです。首の周りに巻きつけてベルクロで止めたら、手動ポンプでシュコンシュコン空気を入れていきます。

いい感じで首が伸びます。説明書には30分やれみたいなことが書いてありましたが、そんなにやると違和感が長く続きます。1回5〜10分ぐらいが適切な感じです。頚椎が伸びることって基本的にないので、なんとも言えずスッキリします。

ただ、首に問題がある人とかは絶対にやらないほうがいいと思います。まあ一種の気休めだと思った方がいいでしょう。

5. コーヒーを入れた量が見えるドリッパー(アマゾンじゃありません)

さてこれはネットで買ったのではなくて、日本にいるときに偶然通りかかった店舗で見て衝動買いしたものですが、どれだけコーヒーを入れたのか見えるよう、欠きこみが入っているコーヒードリッパーです。Keyucaという会社の製品のようですが、サイトでは在庫切れとなっていますね。残念。この会社、この他にも素敵なコーヒーグッズを色々と販売しています。

僕自身、非常に気に入っています。質感も高いし、中身が見えるのはちょっとのところで相当便利です。ただ、結構小さくて、1〜2人用って感じですね。

楽天でも買えるみたいです。

なお、マグカップの方はフィリピンで買った超安物です。このドリッパー、素直にオススメします。

さて、この他にも書籍もかなり買っているので、来週の週末にでも紹介したいと思います。

それでは良い週末をお過ごしください!

ここから先は

1字

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!