見出し画像

親孝行ってどうすればいいのか?

年老いたご両親にしてあげられることはないか? とお悩みの方から、親孝行についてご質問をいただきました。

松井さん、こんばんは、初めまして。

【親孝行】について考えています。

親は、子供が幸せでいれば、それでいいと言う人が多い中、子供は、何かプレゼントしたり、旅行に連れて行ってあげたり等、色々あります。

松井ご夫妻がこれまで、親孝行して良かったなと思うエピソードと子供に親孝行されて嬉しかったことはありますか?

差し支えなければ、親子関係の素晴らしさについても、お話願えればと思い投稿しました。

年老いた両親にそれぞれしてあげられる親孝行を探しています。
宜しくお願い申し上げます。

僕も1月に義母もが亡くしたこともあって、このことについてはよく考えます。先日、42年前にホームスティしていたご家庭のホストマザーと話しましたが、もう86歳なんですね。なので、またそろそろ会いに行かなくちゃと考えているところです。そして、僕の母は今年89歳になります。

親孝行って、どうすればいいんでしょうね?

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,512字 / 5画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!