見出し画像

スマホと育児の難しい関係

しばらく前に、恐ろしい記事が流れてきました。

「ゲーム脳の次はスマホ脳かよ……」

と思ったかもしれませんが、恐ろしいことにちゃんとデータがあるですね。1日のスマホの使用時間が1時間未満の子と、それ以上の子を比べると、そうでない子のほうが急激に偏差値が下がってしまうのです。

上記記事より

実はこれと似たようなこと、保育園経営を通じて実感しています。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

2,421字 / 3画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!