見出し画像

人生の棚卸しのやり方がよくわかりません

人生の棚卸しのやり方について質問をいただきました。

こんにちは。松井さんのメルマガを読んで私も棚卸しをしました。美容師さんのお話にすごく影響されました。

会社員をする傍ら、何か副業できるもの、できれば自宅で一人で落ち着いて取り組めるものを探しています。友達に20コ長所や特技などを書いてもらいましたが、どれも8割は性格についてでした。我慢強い、ある程度向上心がある、菓子作りが上手(素人としては)、素直などなど。

棚卸しとは、こんな風に書き出していて自分に向いているものややってみたいものって見つかるのでしょうか?

もし、棚卸しの仕方が間違っていたならご指摘下さい。

美容師さんの記事を読んでくださったとのことですが、こちらの記事ですね。

まず、質問をまとめてみます。(といっても、既に良くまとまっていますが)

  • 友達に手伝ってもらって、棚卸しをしてみた

  • 長所や特技などの大半が、性格についてだった

  • 棚卸しのやり方は、このような形で良いのか?

  • 自分に向いているものや、やってみたいものが見つかるのか?

  • 自宅で一人で落ち着いて取り組めるものを探している

さて、棚卸しって、ほんとに難しいんですね。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

5,303字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!