見出し画像

メンタルをタフにしたい

落ち込むとつい涙が流れてしまうという女性から質問をいただきました。以前書いた記事、「やたらと弱みをさらけ出すのは迷惑です」をお読みくださっての質問です。

いつも勉強になる記事ありがとうございます。

一点相談させていただきたくメッセージを書かせていただきました。
以前、松井さんの8月25日の記事で、感情を垂れ流す女性は本当に迷惑といった記事が書かれていました。

現在私はリモートワーク中心の業務を行っています。その中で人間関係がうまくいかなかったり、業務がうまくいかないときに1人落ち込むことがあり、ちょうどそういう時に上司やよく見てくれている先輩から「何かあったら言ってね」と言った優しい言葉をかけてもらうと、その優しさのせいか涙がでてしまうことがありました。(みんなの前などではなく、電話を通してです)

松井さんの記事を読んで、感情を垂れ流すのはダメと言われておりますが、涙が流れてしまい… こういう人間がメンタルを強くするにはどうしたらよいでしょうか。

こちらの記事ですね。

ご質問は「こういう人間がメンタルを強くするにはどうしたらよいでしょうか」と結ばれていますので、感情を垂れ流すことがなぜオススメでないのかと、メンタル強化法についてお答えしたいと思います。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

4,422字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!