見出し画像

大学生です。投資についてのアドバイスをお願いします

大学生の方から、投資についてのアドバイスをください、というご要望をいただきました。

おはようございます。
49歳の母を持つ大学生です。
若者よ、投資せよを拝読しました。
母子家庭で今まで投資に関心の無かった母が投資に興味を持ち始めました。 沢山のメルマガ(投資編)をお書きになられていますが、私たち親子で投資できる知恵を授けて頂けないでしょうか?
シングルの母、そして私。 年齢が違う私たち母子にそれぞれ投資についてのアドバイスをして頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

シングルマザーのお母様がいらっしゃる大学生の方とのことです。

お若いのに投資に興味をお持ちになったとのこと、すごくいいことだと思います。

僕は金融業が本職でも何でもないので、今回の記事では、お金に対する基本的な考え方や、投資をどう捉えているのかを書いてみますね。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

5,801字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!