見出し画像

不同意性交等罪で何がどう変わるだろう?

不同意性交等罪が昨日7月13日をもって施行されました。早速ネットでは「冤罪が多発する」「少子化がますます進む」と言った声が上がっています。

https://twitter.com/SyoShinozaki/status/1679615439650045952?s=20 より
https://twitter.com/wildriverpeace/status/1679457221258924034?s=20 より

いろいろな意見があるでしょうが、今回の法律改正、ならびに不同意性交等罪の新設は、いいこともたくさんあると思うんですね。なので、ちょっと分解して考えてみたいと思います。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

6,081字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!