見出し画像

生身の人間との接点がマネタイズされる時代

今日、実に興味深い投稿を見ました。

ニューヨークのとある飲食店のレジ担当が、なんと、Zoom越しのフィリピン人だったというのです。

https://x.com/thatguybg/status/1776755582562709823 より

"this is insane
cashier is literally zooming into nyc from the Philippines"
「これヤバいよ
レジ担当、マジでフィリピンからNYCにズームインしてきてるんですけど」

続きの連続ツイートも興味深かったです。うーむ。色々なリモートワークの形態がありますが、これは新手ですね。流石にびっくりです。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,555字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!