見出し画像

2019年12月のメモ

ルイージマンション3をクリアした

アクションゲームが苦手だけれど少しづつやって、クリアすることができた!苦手だけれどクリアできたのが驚き。
11月からやっていたから、約 1.5ヶ月ぐらいかかった。1回だけ YouTube でボス戦のクリア動画をみたのと、奥さんのヒントでやりきった。

ちょっとした動作でもアニメーションがあって、楽しい。パントマイムじゃないけれど、ルイージならこうするのかな?という想像がアニメーションで表されていて、「らしさ」をこうやって表すためにどうやったのかなあ?なんてことも感じたのが、楽しめたところ。

ルイージがマリオを呼んで探すことが出来る機能があり、その声を奥さんが聞いて私とルイージが似てる、という話ばかりしていた気がする。

DEATH STRANDING

奥さんが買った。後ろで見てて「映画だ...」という気持ち。

アクションが苦手なのに、3D酔いしやすいのに、オープンワールドあまり経験ないのに、やってみることにしました。思ったよりも3D酔いしなかった!

11月は思ったよりも色々やっていたのに何もメモしていなかった
 ・奥さんが、台湾に行っていたりしていた
・清水ミチコのライブ
・レキシのライブ
・ナイツのライブ
・映画は、ジョーカー、イエスタデイ

もう少しめもを...という2020年です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?