12/3 判定日

11/21に胚移植をして、12日後の判定日。

フライングはしないと決めていたので、当日までわからない状態で病院に行きました。

採血をしたあと、いつになく待たされて緊張しっぱなし……。予約時間からほぼ1時間経ったころにようやく呼ばれました。

結果は……

先生「着床してますよ」

私「えっびっくりした」

陽性でした!

院長先生は淡々としゃべる方なので、とても陽性の感じではない口調で言われたので、一瞬よくわからず私も淡々と答えてしまいました。

正直、自覚できるような変化はほとんどなく、むしろ生理前と同じような症状が出ていたし、基礎体温は怖くて計っていなかったのですがここ2日くらい寒気もあって。

ああ、ダメなんだろうなぁとぼんやり思っていたので、本当に驚きました。先生から次の診察の日にちを聞きながらようやく実感がわいて、涙が出そうに。

でも、診察はずっと淡々としていて(まだ化学的に判断されただけなのでそりゃそうなのですが)、そんな雰囲気ではなかったので、声を震わせながらこちらも淡々と応対をしました。

そのあと、夫がとても喜んでくれたのが本当によかったです。

とはいえまだスタートラインに立ったばかり。

これからも緊張する日々が続きますが、このまま順調にいくように願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?