見出し画像

インスタグラムのマイナーチェンジに対しての面白い企画

おはようございます♫
花見のシーズンですねっ!

#面白い企画
〜インスタグラムがマイナーチェンジ〜
世界中で快進撃を続けている
"インスタグラム"
インスタグラムの仕様が、3/22の木曜日に変更になりました♫

【プロフィールに、ハッシュタグが反映されるようになった】

インスタグラムは、外部リンクへ飛ばす箇所がプロフィールのURLとストーリーズの二箇所のみ。

ツイッターやフェイスブック、YouTube、lineと違い、外部サービスへ飛ばすことを嫌っているサービスです(°_°)

そのため、インスタグラム内の回遊率を上げたり、UXを向上させたりすることなどが、サービスを盛り上げるために必要不可欠だと考えております!

もともとは、写真投稿しかできなかった投稿では、

・動画投稿が可能になったり
・#をフォローできるようになったり
・ストーリーの台頭
・コンセプトの変更
など、
上記の理由に当てはまるのではないでしょうか??

その施作の延長線上で、
プロフィールに# を反映させた、のでは?
と僕は考えました✌︎('ω')✌︎

〜仕様の変化で我々ができること〜
前談が長くなりましたが、
プロフィールに# が反映されて
我々ができることは何かと
僕なりに考えてみました。

【オリジナルのハッシュタグを作る、ハッシュタグキャンペーン開催】

が、一番効果があるのでは??
と考えます。


例えば、
・キャンペーンで投稿された写真の繋ぎ合せ、モナリザの絵を作ります。
や、
・投稿された中で、いい写真をまとめた本を作り、プレゼントします。

などです。
本の中に、ご自身のページを作り、自己紹介したり、商品紹介するのもいいですね♫

(ただし、写真の掲載をさせていただく方には、事前にご了承とらないと揉める可能性もありますので、確認は入念にとらないといけない気はしますが。)

本は以下のサービス
>> https://www.wave-inc.co.jp/products/book2/
を使えば300部で、10万円ちょっとなので、その後に出版イベントなどの今後の展開を考えると、そこまで負担が大きいものではない気が個人的には、感じております。

色々と面白い展開を企業さんとかがやられそうなので、今後の動向に注目ですね(^.^)
 

  
#少年かたり
最近、花粉症とお酒の相関性について知りました。

医学的にもアレルギーとアルコールの相性が良くないらしい、、、

そんな記事を読みながら、僕は、ワインを飲んでいましたʕʘ‿ʘʔ

#インスタグラム #企画 #web #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?