見出し画像

[2024/04/23] ウォノソボライフ(73)ウォノソボ出身の著名人たち(2)~女優シンタ・バヒル~(神道有子)

~『よりどりインドネシア』第164号(2024年4月23日発行)所収~

インドネシアで最も盛大な祝祭、断食明け大祭レバランが先週終わりました。今は浮き足だった非日常の空気も薄れ、田舎に里帰りしていた人々も皆またそれぞれの生活圏へと帰っていったところです。帰省時期特有の渋滞が解消された一方で、断食月中は姿を消していた飲食販売の移動屋台や行商人も再び通常営業を始め、街はいつも通りの様相を取り戻しています。高騰していた食材の価格も落ち着いてくることでしょう。

帰省シーズンは、普段は都心部で活動している人たちが地元に帰るということもあり、今こんな芸能人がこっちに来てるみたいだよ、といった話も聞かれます。女優シンタ・バヒルもその一人でした。ウォノソボ出身の俳優として全国的に活躍している彼女は、いったいどんな人物なのでしょうか。


モデル、女優、そして歌手

シンタ・エスティアンティ・バヒル(Shinta Estianti Bachir)、通称シンタ・バヒルは、1986年2月7日生まれの現在38歳、ウォノソボ県はサプラン郡(Kecamatan Sapuran)出身のタレントです。主にモデルや女優業で活動しており、過去には何度か歌手として楽曲をリリースしたこともありました。

身長167 cmと、同世代の一般的なインドネシア女性としては高身長な体格と引き締まったスタイル、そして豊かな胸により「セクシーな女性」のイメージを一貫して掲げています。

本人のインスタグラム(@shinta_bachir86)から引用

高校一年生の頃から地元タブロイド紙にモデルとして起用されるなどの仕事をしていましたが、2009年、マキシマ・ピクチャーズ制作のホラー映画 “Suster Keramas”(洗髪の看護師)に出演すると、いよいよ全国区デビューを果たすこととなるのでした。

インドネシアのホラー映画には、なぜかホラー要素以外にエロス要素を折り込むことが多々あり、“Suster Keramas” でのシンタもセクシー要員としての出演でした。なお本作には日本のセクシー女優である桜木凜も出演しており、日本のAVを好む層に向けた演出が散りばめられています。

ここから先は

7,390字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?