#2 いざ出発! …しない

さてさて、そんな不安と恐怖と若干の酒気を抱えたまま、僕はしぶしぶ出発の準備を進める。昨日までに大方の準備は済んでいたのだが、改めて必要なもの不要なもののチェックをする。

パスポートとeチケットを確認する。

タオルはこんなに要らないな。いや、ホテルに一枚もないなんてこともあるかもしれない。

お金とクレジットカードをバックパックとキャリーバッグに分け入れよう。いや、分けるのは換金してからでいいか。とりあえずクレジットカードだけ分けておこう。

パンツや靴下は捨てていいものを持って行って毎日どんどん捨てていったらいいな。じゃあこれとこれだな。

パスポートとeチケットを確認する。

パジャマは要らないな。バスローブくらいあるだろう。

家の鍵はバックパックの中に入れるべきだろうな。よし、家を出たらここのスペースに入れるか。

パスポートとeチケットを確認。

ああ!そうだ!酔い止めを飲んでおかないと!僕は長距離の移動となると高確率で乗り物酔いをしてしまう。飛行機や船ともなるとこれまでの人生で快適に過ごせたことがない。まして二日酔いで既にアイドリング万全といった状態だ。危なかった。

パスポートとeチケットを確認。

いかん!こんなティッシュの量じゃあ全然足りない!僕は自他共に認める国内随一のティッシャーだ!バックパックとキャリーバッグにありったけのポケットティッシュを詰め込む。

パスポートとeチケットを確認。

よし、パスポートとeチケットはバッチリだ。写しもキャリーバッグに入れてある。

さあ、行くか!


僕は、

オードリーのオールナイトニッポンの春日さん並みに、

なかなか家を出ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?