見出し画像

給料日💴神田呑み🍺


この日は待ちに待った給料日💴
久しぶりに神田周辺で飲むことにした
実は神田でひとり呑むのはお初である
前回来たときはいつだったかははっきりと
覚えていないがまだ現在よりコロナ色が強い時期
で何処の店も営業時間が短く酒呑み達は皆
駆け込みで飲食をしていた(酒呑みって馬鹿だよねぇ~)
そんな頃がなんだかもう懐かしい



神田大衆酒場鶴亀


神田では有名なお店ですね
(酒呑みやグルメにはね)
居酒屋と町中華のちょうど良い感じのMIX店



ファーストドリンクは
瓶ビール🍻



おとうし



ザーサイ



木耳玉子炒め


紅しょうがが乗っかってるのがなんかイイ
😋



チューハイ


鶴亀のチューハイには何とフルーツが刺さってます!!この日はパイナップル🍍だけどメロンだったりしますコレで300円はオトク!



餃子🥟


3個330円のハーフサイズがあるのが
ひとり酒呑みには大変うれしい😆




ハイボール



チューハイに付いてたパイナップル🍍
残しておいて最後のデザートでいただきました


もう1〜2軒くらい行こうかなと神田周辺を
歩く目星のつけてる店も何軒かあったが
新たな発見を求めてさまよってみる
そうしているうちに酔いが冷めたり
さらに酔いが回ったり😵‍💫
辿りついた先は




神田伊勢本店


ここも有名店
ただ少し自分にとっては高級感な店なので
普段ならあまり寄り付かないタイプの店
まぁ給料日だし少し奮発するか
って言っても立ち呑みも出来る店だし



焼き鳥のセットで1050円
立ち呑みじゃまぁまぁのお値段だけどこれくらいなら良いかレバーが美味しかった



お新香も頼みました
チビ太のおでん🍢のように串に
刺さって出てくるとは



熱燗🍶で


少し高級感な立ち呑み焼き鳥
たまには良いかア・タ・シも大人なんで




普段あまり〆のラーメンいかないが
久しぶりに地元帰っていただきました🍜
呑んだ〆ラーメンはここが多い
運良くそんな待たなかったし
神田まだまだ行きたいお店も沢山ある
また今度行ってみよう
鶴亀でも頼みたいメニューまだまだ
沢山あるしね

Matsu-Junさんと一緒に呑みたい方
いつでも待ってるぜぇ〜😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?