見出し画像

立石三平

生まれも育ちもずっと葛飾区   
立石で住んで記憶が曖昧だが14年くらいにはなるだろうか?

呑兵衛の町として知られている立石に暮らしてるが酒呑みの自分は実はあまり立石では呑みに行かない

何で?

色々な場所で呑みに行きたいし地元ならいつでも行こうと思ったら行けるしと思うと自然と立石という選択肢は後回しになってしまう
しかし地元立石愛がないと思われる誤解は嫌だ
たまには立石呑みにしてみよう🍶🍺
再開発でこの街の変わりゆく姿を目に心にそして肝臓に焼き付けに行こう!


ホルモン焼き三平


初来店
「酒場放浪記」「おんな酒場放浪記」にも取り上げられたこともある名店


瓶ビール


先ずは瓶ビールで乾杯🍻
自分は生より瓶のを頼む率が多いかも
ちびちびやる感じが好きなんだよね正直さぁー
生だろうが瓶だろうが缶だろうがそこまでこだわりはないんだけどね~銘柄もその日の気分次第


ポテトサラダ

コレも頼む率が高い
焼き物が出来るのを待つにはパッとすぐ出てくるのを一緒に頼むが鉄則だね
味がしっかりしてるのでコイツでちびちびやれる


ナンコツ
ガツ


なんてやってるうちに焼き物が出来る
ナンコツコリコリしてて美味しい
ガツもいい感じだわぁ😋
焼き物もタレも塩も味噌とかもこだわりはない
ホントその時の気分次第
インスピレーションが大事!


いわし刺し🐟


生物も食べたくなる
刺身の盛り合わせ頼んでもよかったけど一人には
こんぐらいでちょうどいいホントちょっとだけ食べたかっただけだから
話はズレるけど「もり」で変換しようとすると
すぐ頭のほうに「森七菜」が出てくるって凄くねぇ?芸能人名前で打って変換出来る出来ないで知名度がわかるね(なんの話だっけ)
いわし刺し美味しいです


焼酎ハイボール


卓上に梅シロップがあり自分好みに入れられるのがイイ!!
でも自分はシンプルな焼酎に炭酸だけのプレーン味も好きなんだよね~あの味気なく地味な感じがイイ!これで冷奴をつまみにしながらやったらホント絵的に地味w

店内ではその日野球のナイター中継がやってた
(ナイターって言葉もいいよね和製英語だからね正式にはナイトゲームだからね)
野球の試合観ながら一杯やる🍺
何処にでもある下町の酒場の光景
点が入る度にお客さんの声が上がる
喜びの声
悔しがる声
一切興味無く飲食する客
それもアテにしながら飲む自分
また近いうちに来ようかなぁ
でも他にも行きたいところが沢山あるしなぁー


ごちそうさまでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?