見出し画像

鶯谷呑み

3回目のワクチン接種をしたので
2日間のノンアルコール生活
腕の痛みは若干あるが仕事終わったら呑むぞと
朝から決めこんでいた!さぁどこで呑もうか
久しぶりにあそこで呑むかな?


鶯谷ささのや


鶯谷駅南口を出て階段を降りると
モクモクの煙と炭のいいニオイに誘われ
先ずはささのやでかるく始めてみることにしよう


ささのやさんは座り呑みもできるがひとりで
さくっと呑むなら立呑が断然イイ
焼鳥は一本80円からと安い!(以前は70円だったがそれでも安い!)
タレ味だったらセルフで自分でとって食べることができる塩味は3本から注文可能もちろん焼きたてのタレ味もいただける

家の近所にささのやがあったらいいのになぁ~
焼き鳥テイクアウトも出来るし
焼き鳥4本とレモンサワーと柚子サワーで1000円ちょっと安い!名残惜しいが次の店へ移動することにしてみよう


ささのやから歩いてすぐ近くにある

鳥椿

黒ホッピーを注文🍺
鳥椿さんはホッピーのジョッキサイズ大中小選べてこの日は中にした焼酎中は自分で好きなだけ入れられる!!
けどね何か遠慮してしまうよねェ躊躇してしまう
7割くらいにしてしまうかなぁ(多い?)
トライして7:5~8くらいかなぁ
10は馬鹿(笑)
さぁ何を食べようかなぁ

オニオンスライス


簡単に出てきそうなものを注文する
揚げ物とか時間がかかりそうなのと一緒に注文するのがマスト!こういういっけん簡単そうでシンプルなやつが家庭では難しいのだ
何もかかってないように見えるが
透明なポン酢がかかっていて味がちゃんと付いてます鳥椿来たら頼もことが多い

ハムカツ


鳥椿名物!
個人的にはハムカツはお肉屋さんで売っているような薄いやつの方が好きだがお店でいただくなら
こういうのも悪くはない食べごたえがあって美味しい

ししゃも焼き


大人になってから好きだねししゃも🐟(おっさんやなぁ)
サミットのお惣菜で半額だったらつい買っちゃうもんw
居酒屋メニューにあったら頼みたくなる

この日は焼酎ナカもう一杯おかわりして
終えることにした明日も仕事あるので
鶯谷には他にも沢山いい店があるのだが

鍵屋

信濃路

それはまた今度にしよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?