青砥一笑一杯

酒飲み🍶にも色々なタイプがいる酒場の楽しみも人それぞれだ

複数人で楽しむ宴会タイプ

ひとりカウンターで静かに酒を呑む 
または仲の良くなった常連客や店の店主と会話を楽しみながら呑むひとり飲みタイプ   

酒は家でしか呑まない家飲みタイプ

自分は?全部なんだよねwww(欲張りタイプ)
何事も贅沢な性格なのかこだわりが無いのがこだわりみたいな(何言ってるか全然解らない)
あと地元の店でしか飲まないここを行きつけの店と決めたらここの店だけしか行かないタイプもいるよね、よく周りから「立石に住まわれているなら態々他の場所で飲まなくてもいいんじゃない?」と言われるけどまぁ確かにそうなんだけど立石住んでいるのに制覇してるどころかまだ一度入ったことのない店も沢山あるけど先ほども言ったとおり贅沢で色々な場所の酒場を楽しみたいんだよね
さっきから贅沢贅沢言ってるが自分のフトコロではそんなに贅沢は出来ないんだけどねwww


懐が貧しくても心は贅沢に

Matsu-Jun

自分でもよく解らない座右の銘(左右の目)
 

色々場所で酒を楽しむタイプだけも自分の中で行きつけと呼べる居酒屋も勿論ある先ほど述べた色々なタイプの楽しみ方を味わえる店だ


青砥一笑一杯

2019年オープンできた頃から通ってる
これはもう自分で常連だと言ってよろしいだろう(自分でいうか)
ひとりでも行くし友達も連れて来たりもするし
女性と一緒にとかも(ワォ♥)
ひとり静かに呑むこともあるし店の方と話したりもあるし知り合いが居たら楽しく話すこともある



瓶ビールが赤星(サッポロラガービール)なのが良いよね☺️ボトルをクリスマスイブの日に入れたのを気にしないでくれ(イブなのにひとり飲みでwww)

牛モツともやしの鉄板焼

初めて頼んだが酒に合わない訳がない😋



オニオンスライス

こういうシンプルな料理ほど家で美味しく作るのが難しかったりする


はんぺん煮

ここの店は煮物肉も大根も美味しいけど自分ははんぺん煮好きだなぁ


ホワイトボードに日替りメニューがあったり
一階はこの字型カウンター二階は御座席もある自分は二階に行ったことない(あったかなぁ?)
昼間もやってるし定食でご飯を食べてもいいし
いつでもどんなときも(槇原敬之)楽しめる店だ


ひとりで呑んで帰るときは酔い醒ましがてら一駅分立石まで歩いて帰るそしてちょうどいいくらい酔がさめたら家でまた🍺🍶(まだ飲むんかい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?