見出し画像

埼玉の夜〜歌と昭和酒場コタツと

この日は1ヶ月ぶりのLIVE
家で確認程度に練習してから
昼過ぎくらいに近所にある立石BASEに行ってコーヒーと雑談でリフレッシュしてきた
立石BASEもめでたく1周年を記念し
ビスケットを作ってプレゼント🎁
(そんな時間があるなら歌の練習をしろよオレ)


音楽活動始めて11年
この日は初期の頃によく唄っていた曲を中心に唄った始めた当初はまだ20代だった自分も気がつけばもうすぐ38歳!
懐かしい気持ちと少しの恥ずかしさ
相変わらず今も歌を続けている 


変わったのはあの頃より酒が好きになったこと(笑)

ローストビーフサンドイッチ🥪をつまみながら
白ワイン🥂気分は村上春樹📕
(あんまり読んだことないけどね)
LIVE終わりに飲むのが楽しみの1つ
結果がどうあれ呑む食う!
共演した人や観に来てくれた方たちと乾杯して
10年以上やっているのに全然上手くならない
この日も小さいミスが多かったが
悪くはなかった方だと思う

昭和酒場コタツ


北上尾ティーズパルでのLIVEはいつもは日曜日に行われることが多いのだがこの日は土曜日明日も休みでLIVEも早く終わったので少しだけ寄り道して行くことにした
Twitter場では繋がっているがまだ訪れたことのない居酒屋に行ってきた東大宮にあるので北上尾からもそんなに遠くはない普段埼玉方面はLIVEぐらいしか行かないので行くとしたらLIVE後だ
ずっと気になっていたのでようやく行くことができたぞ


基本的SNSは面識のない人はフォローしないのだが音楽やお酒関連の人とはまれにフォローしたりすることもある昭和酒場コタツさんもそうだ
いったいご主人はどんな人なのかなと思っていた
Tweetをみるとキャンプ好きで
車の中でBUCK-TICKや男闘呼組を聴いている
店のコンセプトは昭和
レコードや懐かしいグッズが店内に飾られてある
まぁ自分より年上なんだろうなぁ
40〜50代くらい?の見た目おじさんを想像してたがマスターは長髪ヒゲのワイルドイケメン兄貴な感じでした!
Twitterのフォロワーだと伝え挨拶したらサービスしてくれた
頻繁には来られないけど埼玉方面でも飲めるとこを知ったぜ!また近くによったときは伺います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?