見出し画像

GW前夜しげG〜ゑびす

明日から三連休だ!
最大10連休の企業もあるらしいが
ホントにあんのかよ?
すこしだけテンションも上がってるので仕事終わりに呑みに行くことにしてみよう!

五反野しげG〜


五反野駅に到着したタイミングで
まさかの土砂降りの雨☔!!
オイオイ雨ふるって言ってたか天気予報?
折り畳み傘持ってて良かった🌂
しかし
しげGまで歩いて15分もかかる!
だが今更引き返すわけにはいかない
雨の中歩く酒を求め進む
途中で止むことを願い進む


生ビール


途中少し雨も弱まった 
なんとか無事にたどり着く
ファーストドリンクは
やっぱり生でしょ!(今でしょ)

しげG〜さん
3周年おめでとうございます🎉
自分はもう少しで生誕38周年です(笑)

〆コハダ
しらすおろし


つまみのチョイスが渋いw
でも美味しいんだよ
こういうのが酒に合うのよ~

日本酒にも合う!!🍶


BIGエビフライ
 

この前来たときお客さんが食べていたのをみて
美味しそうだなぁと思い注文
エビフライ食べたの久しぶりだなぁ〜
タルタルソースも美味しい😋

ポン酢チューハイも美味しい


雨も上がったので
1時間半の雨宿り🍺にして
五反野をあとにする
しげG〜さんごちそうさまでした
また伺います

まだ時間も早いし
ちがうとこで呑むか?
北千住で降りたがお目当てのお店がお休み
GW期間休みをとるお店も多い
地元方に帰ることにしてみよう

四ツ木ゑびす


立石のお隣の四ツ木にある大衆酒場ゑびす
来るのは久しぶりだ
9時半に閉店なので
ギリギリセーフ
さっと頼んでさっと飲んで帰る
何だが江戸っ子みたいでイキな呑み方だ
(もう少し閉店でついてすぐラストオーダーだっただけ)

ご覧いただければわかるようにゑびす来たら
何を頼むか悩んでしまう
ついつい目移りしてしまうが
悩んでる暇はない
なんせもうラストオーダーだからw

ボール


二杯呑む

煮込み


ゑびすの煮込みも好きだ


ぬか漬け古漬け


しかし今日は頼むメニューがシブい
マツジュンさんw
たんに年取っただけか?
子供の頃からシブいセンスな方だよ

どうやら次の日が休業日だったらしく
ラッキーだった
良い酔いGW前夜でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?